人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

シジュウカラがやって来る


シジュウカラがやって来る_c0202113_16125247.jpg

バードフィーダーにご飯を用意したら
シジュウカラがやってくるようになりました。
警戒しています。

それでもあっという間にご飯をチョイス。
シジュウカラがやって来る_c0202113_16144019.jpg

安心できる場所まで移動してゆっくりと食べています。
これを見るのが冬のお楽しみ。

シジュウカラがやって来る_c0202113_1616099.jpg

2羽から4羽くらいで変わりばんこでつついています。
凄い早業!
シジュウカラがやって来る_c0202113_1618464.jpg

背中の色がとてもかわいい!



それからやっと林檎に気が付いたメジロがやってきました。
そのうちヒヨドリがやってくるでしょう。
スズメ達は、まだプレゼントのご飯に気が付いていません。

あと少しで2学期も終わり。
インフルエンザの予防接種も済ませた二人組。
今日は歯列矯正のクリニックに行きました。
股関節の骨折以来、いつも夫が連れて行ってくれるので
とても助かっています。
昨日は妹の大学病院。
こちらも夫の出番でした。

寒くなって筋肉が硬いのか、なんだかぎくしゃくする自分の足です。



hibari
2017.12.13
Commented by kitaoni at 2017-12-13 23:43
ますます寒くなりますから御自愛下さいませね。
寒くなると古い癒えたはずの傷も痛みますから。
Commented by unjaku at 2017-12-14 15:03
kitaoniさん ありがとうございます。
口を開けば「寒い!寒い!」と言いながら
今日は庭掃除を少々。
クレマチスの鉢は根が回って、鉢が割れておりました。かなり大きめの鉢に植え替えて
ジューンベリーの木の下にドカンと降ろしました。
毎日少しづつ、大変なのは窓ふき掃除。
いつやろうかなぁ・・・とカレンダーとにらめっこしております。
Commented by niko2niko at 2017-12-14 17:11
こんにちは

シジュガラかわいいですね!
私は、さっき萎れてしまったミカン
木の枝に挿しました。
きっとカラスに・・・
Commented by unjaku at 2017-12-15 12:04
pekoさん こんにちは。
忙しそうですね。体壊さないでね。

小さな鳥たち可愛いですね。
カラスはミカンも狙うのですか?
ヒヨドリだけでも大騒ぎなのに、
そう言えばツインズが言ってました。
「カラスねぇ、近くに来るとでかいんだよう!ちょっと怖い。」
Commented by artfarmandgarden at 2017-12-19 22:50
hibariさんカラスといえば、家から見える高い木の上で
子育てをするカラスがいます。
この前「おはよー」と話す?鳴く声がしたんです。
聞き間違いと思ったのですが、何度も!
子供の頃、家の九官鳥に言葉を教えていたので
もしかして誰かがヒナから育てて言葉を教えたのでしょうか。
今度、聞こえたら近くへ行ってどんなカラスなのか
見てみたいです。
Commented by unjaku at 2017-12-20 12:09
アキさん こんにちは。
カラスって良くも悪くも賢いんですよね。
いつだったか、子供たちと林の中を散歩してた時、目の前にバサッと数本の枯れ木の枝が落ちてきました。絶妙のタイミング!
見上げればカラスが数羽。
ツインズ曰はく「この前、グランマがカラスの悪口言ったのを覚えていたんだよ。」
そういえば、頭スレッスレに飛んで行ったことがありましたっけ!
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-12-13 16:26 | 野鳥 | Comments(6)