人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

鳥が来れば子供も来る


鳥が来れば子供も来る_c0202113_11312854.jpg


皆様こんにちは。
朝からごはんそっちのけで鳥見に夢中の二人です。
「あ・・ヒヨドリが来た!メジロだ!スズメだシジュウカラだ!!」
おいおいお前さん方、ご飯を食べる時間が無くなるよ。

でも、メジロはやっぱりかわいいね。
鳥が来れば子供も来る_c0202113_11345719.jpg


鳥が来れば子供も来る_c0202113_11351722.jpg


鳥が来れば子供も来る_c0202113_11353490.jpg

リンゴは美味しいですか?


ところで我が家に来るのは鳥ばかりではありません。
昨日暗くなったころ、ご近所の姉・弟組がやって来ました。
「鍵持ってなくて家に入れないの。妹が持ってるはずだけどまだ帰らない。」
というわけで、妹さんが帰るまで我が家で待ってもらうことにしました。
その間、twinsの宿題を見てもらいましたよ。
そのうち、お母さん・妹さんがやってきて無事帰宅。
礼儀正しい素敵なご姉弟です。


その前の日の夕方は、「家出坊や」がやって来ました。
「お母さんに帰って来るなと言われた。」
「まぁまぁ入って入って。ご飯も食べてから帰ればいいよ。ちゃんと送っていくから。」


「この家ではね、遠慮禁止なの。食べないと怒られるんだから!」
というわけで、ご飯時はいつにもまして賑やか。
ご飯の後はtwinsとしばらく楽しんでから送っていきました。
家の前でちょいとお母さんに叱られましたが、
「明日また学校でねぇ。」と笑顔で別れました。
また来たいそうです。(笑)

他にもいろいろ。
「トイレ貸してください。」
「転んで怪我をしました。」
ある時は、ピンポ~ン・ピンポ~ンと2回チャイムが鳴りました。
出てみると「ここ 子供110番 の家ですよねぇ。何故すぐ出てくれないんですか?」
と小さな小学生に叱られてしまいました。
もう笑っちゃいます。

そうそうブラックコーヒーの坊やもいたわね。(笑)


hibari
2017.12.15
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-12-15 11:59 | twins | Comments(0)