人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

今日は爽やか


早春の風が少し冷たいものの、すっきりと気持ちの良い日。
今日は爽やか_c0202113_13391472.jpg

春に先駆けて咲いた梅も、かぐわしい匂いのなかに
はや盛りも過ぎ、風に舞っていくようになりました。


学期末試験をようやく終えた二人組。
今日はおやつ持参でお友達宅へ。
もう開放気分いっぱいで放し飼いと言ったところですね


開花が遅れていたクリスマスローズがようやく咲きだしました。
今日は爽やか_c0202113_13444980.jpg

ちょっと茎が短め。


今日は爽やか_c0202113_13454273.jpg

ほったらかしなのに、律義なものです。


お婆さんは、相変わらず年齢不相応なスタイル。
暖かくなって、物珍しさにスカートです。
スパッツが長すぎ。いえ、足が短いの。
今日は爽やか_c0202113_13491933.jpg

家事や外出が億劫になるのは、認知症がそこまで来ている証拠だとか。
ああピッタリ!
乾いて取り込んだ後ほったらかしてある洗濯物
これからたたみます。
ハイ!部屋の整理整頓、書類・引き出しの整理しっかりやります。
あ・・・それから鉢の手入れも!

私の手入れは・・・too late!!


hibari
2019.2.23
Commented by Diary-17 at 2019-02-23 15:27
家事は終りのない仕事。
億劫に感じない人が居るのかしら?と思ってしまいます。
私なんて結婚して主婦になってからずーっとそう思っています。笑
Commented by gallery-asaba at 2019-02-23 22:23
お若いファッション、似合っていらっしゃいますね〜。
ツインズちゃん達の試験、お疲れ様でした。
hibariさん、遅すぎる事なんてありませんよ〜。
Commented at 2019-02-24 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unjaku at 2019-02-24 13:45
diary-さん こんにちは。
ホントに家事は終わりのない仕事。
でもねぇ・・ダイアリーさんは,かなりの几帳面な方だと
感じています。
私からすると、これでもか・・と言うくらい徹底してるような
そんな気がするのです。

我が家には私よりもっとお片付けのヘタな二人組がいるのです。
追いかけまわして片づけ始めると、それなりの運動にもなるのですが
最近は体がついてきてくれません。
「昔の君はこんなじゃなかったよよなぁ・・・。」
と夫が嘆いています。(苦笑)
Commented by unjaku at 2019-02-24 13:49
浅羽さん「お若いファッション」だなんてとんでもない!
顔と体型と大いに不釣り合いです。情けない。

ツインズお疲れさまでした。
今日も出かけています。
幾ら遊んでも足りないパワー。
昨日は夕方から体操クラブがありました。
久しぶりに見に行ったのですが、もう有り余るパワーでした。
疲れるわけだわ。
Commented by unjaku at 2019-02-24 13:58
kagikome さん こんにちは。
料理はね、好きではないですが、
中学生の頃から渋々やっていたせいで
まぁそれなりにこなしていました。
しかし、今はもう作りたくも考えたくもありません。
お弁当作りも飽きました。

久しぶりにスカートはいたものの、
居心地悪くてすぐジーンズに戻りました。
スカートは木綿で夏素足で過ごすときだけでいいです。
涼しいしね。
日本もまだまだ暖房は必要ですよ。
今朝などかなり冷え込みました。
毎日、頑張る花を見回ります。
今朝は、暖かいうちに鉢植えにのさばっていた雑草狩りをしました。
ヘレボ・・・今年は咲くのが遅くて茎が短いの。
葉を切りすぎたのかしら。こぼれだねで花が増えるなんてとっても素敵!
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2019-02-23 13:57 | その他 | Comments(6)