hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


遠足


昨日は遠足。
もちろん朝から雨ですよ。
大雨注意報も出てましたね。
ああ憂鬱ですよ。

お二人さんは、雨なんかへっちゃら。
「うわぁ!グランマのお弁当美味しそう。
ねぇねぇ・・おにぎり幾つ?梅干し入ってる?ねぇねぇ・・
おやつちゃんと入れた?」
まぁ賑やかなこと!
いつもなら時間ばっかりかかって叱られる朝食も
あっという間に食べ終わり。

遠足って、嬉しいんだねえ。
さあ、今日は、水族館だぞぉ!

ところが、水族館に着くころは、あれあれ・・晴れですよ!
海が光ってる。
平和な海です。
c0202113_13592293.jpg

波乗りのおっさんやお兄ちゃんが大勢いました。

c0202113_1401757.jpg

大水槽ではイワシの群れがきれいだし・・・

c0202113_141163.jpg

イルカのショーも楽しかった。
そうそう生まれたばかりのイルカの赤ちゃんが
お母さんと別な水槽で仲良く泳いでいたね。

色々楽しく見て回って
お二人さんは、お魚クンになったとさ。
c0202113_144677.jpg

[PR]
by unjaku | 2011-05-31 14:05 | twins | Comments(4)

雨・雨・雨


雨が降ります。雨が降る~。
遊びに行きたし傘はなし・・・・♪

梅雨入り、少し早すぎるんじゃないの?!
ブツブツ言っても仕方ありません。

いよいよこの花のシーズンですね。
c0202113_17223492.jpg

紫陽花は、色づく前の緑色したこんな時期が好きです。
c0202113_17243079.jpg

わが家の庭にいる殿様バッタ。
立派な風貌の殿様バッタがいるから、その子供でしょう。

c0202113_17274172.jpg

バラの季節もそろそろ終わり。
雨が降ると散るのも早い。
少しだけ生けて楽しみました。
自分が育てたバラ、なかなか切れないのです。
[PR]
by unjaku | 2011-05-29 17:30 | 日々のこと | Comments(0)

嫉妬


犬もやきもちを妬くのは知っていました。
でも、まさかトープが・・・。
c0202113_17292279.jpg

twinsが、朝起きてくると
グランパにハグや抱っこっをせがみます。

二人の成長に反して
トープがやきもちを妬くようになりました。

「おとうさん、違うでしょ!僕の散歩が最初でしょ!」と
言わんばかりに甘えた声で吠えます。

おやつの時もそうです。
二人の間に割って入って、「僕にもください!」と
やってきます。

二人が赤ちゃんの時は、自分の子供をあやすように子守りをしてくれた
トープですが、twinsが成長するに従って、二人は競争相手になったようです。
今更ですが、そんなトープを愛おしいと感じる私です。
[PR]
by unjaku | 2011-05-27 17:41 | トープ | Comments(2)

そらまめ


c0202113_1024553.jpg

最近、お手伝いにも意欲を見せるtwins。
犬は台所にへばりつくわ
twinsは、二人して我先にと侵入するやら、
ホント言うとじゃまなんですけどね。

先日のこと
そらまめをさやから取り出すのを手伝ってもらった。
そりゃぁ一生懸命。
言うことが可愛いの。

「お豆さん、フカフカのベッドで気持よかったのねぇ。」

さすがね。おふたりさん!
グランマ、しげしげと豆の入っていたさやのベッドを見てしまいました。
[PR]
by unjaku | 2011-05-26 10:11 | twins | Comments(2)

これって何?


今日はクイズです。

What is this?
下の写真は、さてなんでしょう?
c0202113_15214040.jpg


ヒント・・・植物です。
ええ・・皆さんよくご存じです。

でも、写真の腕が悪いから分からない!
興味が無いからどうでもいい。

ハイ・・ごもっともです。
[PR]
by unjaku | 2011-05-21 15:25 | 花・植物・小動物 | Comments(4)

ハウステンボスでしか売っていない
ミッフィのTシャツを買いました。
ミッフィの着ぐるみさんと握手して抱っこされて
大喜びの二人でした。
帰りの道中にはさっそく着ました。
c0202113_17371354.jpg

着るものはお揃いが大好きな二人ですが、
今日、保育園から帰ってから
盛大な口げんかが始まりました。

姉・・・「あんたって恐ろしい女ね!」
妹・・・「○衣ちゃんだって恐ろしいじゃない!」
・・・「私が・・・あんたが・・・」・・・と
とどまることを知りません。
グランマ・・・「大丈夫よ!グランマより恐ろしい女はいないわよ!」

それでもしばらくワケワカメの争いが続いて最後は
グランパの・・・「うっるさぁい!」の
大声で争いも終了。

「おそろい」と「おそろしい」・・・「し」が入るか入らないかで
全く変わってしまうツインズの関係でした。
[PR]
by unjaku | 2011-05-19 17:45 | | Comments(0)

雨女


ハウステンボスへ出発まえの「雨女」二人です。
初めての旅行は、たしか「湯布院」。
このときからはじまって
行くところ・出かけるところ、いずれも雨・雨・大雨!
挙句の果ては高熱を出す。

私は正直「うんざり」ですが
当の二人はそれが普通?
雨にも負けず元気です。
c0202113_21243538.jpg

旅行は、レイイコート・かさ・雨合羽持っていくのが普通になりました。
シューズには、水除けのスプレーをかけてね。準備はバッチリです。

ただ雨が降ると、観たい処もゆっくりできず
皆中途半端になるのが残念です。
[PR]
by unjaku | 2011-05-15 21:29 | | Comments(0)

ふんころがし


ハイ 皆さま
ここはハウステンボスです。
大雨降る中を、twinsのために
わざわざ飛行機に乗って、出かけてまいりました。

平日のせいもあってか
雨も手伝ってか、小さな子供の姿は見かけません。
キッズ用のプレイルームは、時間制限はあるものの貸し切り状態。

そりゃあ遊びましたよ。汗が滴るほど!

私は「ふんころがし」。
c0202113_20345347.jpg

ゴロゴロゴロゴロ、ほんとにふんころがし状態。

私だって「ふんころがし」だもん!
共に負けてはいません。
c0202113_2037370.jpg

外の雨に負けぬほど、汗でぬれました。

この後ホテルに帰り、お風呂にはいり
さっぱりとお着替えして、また遊びに出かけました。
子供の元気パワー恐るべしです。
[PR]
by unjaku | 2011-05-13 20:42 | | Comments(2)

廃屋201105


このお宅、いつから空き家になったのでしょう?
時々、草刈りに来る方がいるのですが。
c0202113_638217.jpg

でも、植物の方が、今や断然パワーがある。
少しずつ朽ちていく建物を
外側から窒息させるかのように、からみつく力。
c0202113_640266.jpg

今や屋根まで。
究極のエコ?

人間の営みなんて儚いまぼろしのよう。
[PR]
by unjaku | 2011-05-09 06:43 | Comments(0)

花咲く季節


花咲く季節は、カメラの季節。
お伴はマクロレンズが多くなる。
c0202113_7321847.jpg

あらあら・・いつもと同じような写真ね。
c0202113_733121.jpg

あら・・この写真も。
でもね・・やっぱり好きなのよ。
一度はレンズに写し撮らなきゃ。
c0202113_7393885.jpg

たまには、こんなのも。

花は飽きたと言うあなた、今度は廃屋にしましょうか?
何でも撮る私です。
捨てる写真も多いです。
だからカメラが壊れます。
[PR]
by unjaku | 2011-05-08 07:42 | 風景 | Comments(2)