hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧



皆さまこんにちは。
今日も暑い一日ですね。

さてさて、昨日の続きを急ぎましょう。

c0202113_14562053.jpg
c0202113_14564540.jpg
c0202113_1457958.jpg
c0202113_14572814.jpg
c0202113_14575017.jpg
c0202113_1458916.jpg
c0202113_14582636.jpg
c0202113_14585082.jpg
c0202113_14591457.jpg
c0202113_14593242.jpg
c0202113_15069.jpg
c0202113_1502698.jpg
c0202113_1504041.jpg

c0202113_1505811.jpg
c0202113_1511663.jpg
c0202113_1513190.jpg
c0202113_1514636.jpg
c0202113_15218.jpg


写真の数は山ほどあっても
いざとなると、気にいったものは少ないですね。
それにどれを選んだらいいのかもわからない。

上野ファームの美しさが
皆さまに、少しでも伝わったなら、よし!としようかな。

ご覧いただいてありがとうございました。


hibari
[PR]
by unjaku | 2012-07-31 15:08 | | Comments(7)

正直、旭川に、こんな美しいガーデンがあるとは
夢にも思いませんでした。

夏の煌めく光と戯れるように咲く花たち。

ハンサムな、あのかたの真似をして、写真をならべてみました。
ちなみに、カメラは小型のデジカメです。

c0202113_1123511.jpg
c0202113_11232795.jpg
c0202113_11233958.jpg
c0202113_11235548.jpg
c0202113_11241139.jpg
c0202113_11242922.jpg
c0202113_11244054.jpg
c0202113_11245718.jpg
c0202113_11251166.jpg
c0202113_11252910.jpg
c0202113_11261931.jpg
c0202113_11263727.jpg



大勢の来園者で混みあう庭。
どちらかと言えば小さなフラワーガーデンです。
人影を入れないように、写真を写すのは、ちょっと大変でした。

続きはまた明日。

Have a niceday!

hibari
[PR]
by unjaku | 2012-07-30 11:34 | 花・植物・小動物 | Comments(0)

旭川でも跳ぶ娘


皆さま おはようございます。
朝から、太陽が金色に輝いています。
あち~~だろうね、今日も。

さて、北海道の旅は旭川から。
余裕を持ってホテルについたので
街中を散策。
駅から、まっすぐに延びるメインストリートは広く
車も入ってきません。

さて、そこでツインズが見つけたものは。
c0202113_6553994.jpg
c0202113_6555843.jpg
c0202113_6561343.jpg
c0202113_6564758.jpg
c0202113_6572324.jpg
c0202113_6574421.jpg


跳ぶわ。跳ぶわ。
競い合うように延々と。

ちなみに、写真は撮れませんでしたが
「旭川駅」美しいですよ。
木材をふんだんに利用して、気持のよい空間になっています。

これから、北海道に行かれる方
ぜひ「旭川駅」をゆっくり見学してくださいな。
お勧めです。


hibari
[PR]
by unjaku | 2012-07-29 07:04 | | Comments(2)

イヨマンテ


昨日、27日の夜
北海道から帰りました。
北海道も暑かった!

c0202113_13162178.jpg

北海道に敬意を表して
ひぐま(アイヌ語で、イヨマンテ)の写真から。

実に堂々としたものでした。
森の王者の風格です。

「イヨマンテの夜」という懐かしい歌がありました。
興味のある方はどうぞ。



hibari
[PR]
by unjaku | 2012-07-28 13:21 | | Comments(2)

逃がしたかぁ・・・・・


c0202113_17324835.jpg


若いヒヨドリ、なんとか自力で
ご飯をゲットした様子。

そっか。君もやっと一人前か・・・と
思った次の瞬間
c0202113_1733093.jpg


アレレ・・・口元のご飯がどこかへ・・・・
c0202113_17333227.jpg


ぼくのご飯はどこへいったの?

戸惑う表情がいいねぇ。
まだまだこれからも修行だね。
一人立ちするのは大変だ!


夏休みが始まってようやく数日が経過。
私も戸惑っております。
疲れます。
あやつらのパワーと嬌声に。

明日からその連中を連れて
北へ飛んできます。
またもや雨マークが並ぶ・・・・・・もうトホホです。

hibari
[PR]
by unjaku | 2012-07-23 17:43 | 野鳥 | Comments(4)

ツバメも巣立つ


梅雨が明けたと言っても
妙に気温が低い日が続き
今日も朝から雨降り。
c0202113_2117757.jpg


ツバメの巣。
子供たちも巣立ちました。

今日の明け染めた空には
数十羽のツバメたちが、楽しそうに乱舞していました。

くもり空の日には、ツバメは低く飛びますが
今日も何度か、正面から猛スピードで飛んできて、
目の前で見事に急上昇するツバメの飛行を
見せてもらいました。

c0202113_21245072.jpg

妙に印象的なベランダの青い手袋。
飾ってあるわけでもなく
東北ボランティアから、帰った夫の作業手袋です。
洗って干したのはいいのですが、スッキリしないお天気のせいで
中が乾かないのです。

花が無くなって物足りないベランダ。
しばらくこのままにしておきましょうか。

hibari
[PR]
by unjaku | 2012-07-22 21:31 | 風景 | Comments(0)

午後の訪問者


梅雨明けしたのは嬉しいけれど、
毎日毎日、汗がダラダラ。

それをもっと熱くしてくれるのがtwins。
今朝も今朝とて、
「グランマが作ってくれた手提げ袋がないよ~~!!」
「学校に忘れたんじゃないの?」
「昨日持ってきたぁ・・・!!!」
ワンワン・ギャオギャオ大騒ぎ。

今日から給食ないぞぉ。
帰りが早いぞぉ。

さぁ、今日は毎日お出でになる
午後の訪問者は来るでしょうか?

彼は毎日、2時半から3時の間にやってきます。
もちろん下校途中。
「ピンポン ピンポン ピンポン・ピポン」と
玄関のチャイムの押しかたで
「来たな!」とわかります。

c0202113_934112.jpg


ドアを開けると、もう勝手知ったわが家。
タタと靴脱いでまずソファで一休み。
「ねぇ・・まだマイちゃんとユイちゃんは、帰ってないの?」
「あんた同じクラスなんだから、一緒に帰ってくればいいじゃない。」
「それは、ちょっとねぇ・・・」と意味ありげな返事。

おもちゃで遊ぶことしばし。
「ただいまぁ!」と二人が帰ってきました。
「え~~~っ、もう来てたの?」と二人もあきれ顔。

「ねえ、マイちゃん・ユイちゃん僕んち行こうよ。」
「やだ!遊びっこクラブに行く。」
「いっしょに遊びっこに来ればいいじゃん。」
「いいもん。行かない!」
と交渉決裂。

「じゃぁ、また明日。」
そして、彼はさっさと御帰りになりました。

さぁ、今日も彼は来るでしょうか?
そして、無くしたと騒いだ袋は見つかったでしょうか。


hibari
[PR]
by unjaku | 2012-07-19 09:35 | twins | Comments(2)

蓮 その2


c0202113_1434875.jpg


早朝に、蓮の花開きました。
澄み渡った香気が、優しく立ち上ります。


太陽が高く上る頃には、
花は、早くも閉じ始めます。

c0202113_1442240.jpg


時にはモノクロで。


hibari
[PR]
by unjaku | 2012-07-18 14:09 | 花・植物・小動物 | Comments(0)


c0202113_9483139.jpg

今年も蓮が咲いてくれました。
白い蓮。
美しいです。

やはり、お手入れ怠ったため
花は小さめです。
それでも嬉しい。

c0202113_9504015.jpg

金色の蕊と花托が見えます。

明日はきっと大きく開くわね。

夏がきたんだ!
[PR]
by unjaku | 2012-07-17 09:55 | 花・植物・小動物 | Comments(0)

朝顔咲いたけど


今日は朝から快晴。
強い南風。梅雨明けかなぁ。
c0202113_1258677.jpg

昨日、学校から二人が
うやうやしくお持ち帰りになった朝顔が咲きました。
「ユイちゃん朝顔」です。

「マイちゃん朝顔」も、葉っぱも元気だし
蕾もたくさんあるから、明日の朝には、きっと咲くでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝顔さん、家庭の平和のためにお願いがあります。

どっちがたくさん咲いたとか、
どっちの花がきれいだとか、
毎朝かまびすしくなりそうなので、
どうか同じように咲いてくださいませ。
そして、頑張りすぎて、早く枯れ始めたりしませんように。
適当に咲いていただければ、それで結構です。

なにしろ、まもなく熱い熱い夏休みです。
40日間、毎日熱いバトルが始まるかと思うだけで
胃のあたりがキューンとしてくるのです。

明日あたりから、教材のお持ち帰りと共に
たくさんの宿題も押し寄せるはずです。


そして、この3連休、
昨日も今日も、どこを飛び回っているのか
行方も分からぬ二人です。

何十年間のブランク
この夏休みはきついだろうなぁ?
2~3キロくらいやせることが出来れば成功なのですが。

hibari
[PR]
by unjaku | 2012-07-16 13:20 | 花・植物・小動物 | Comments(0)