hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

花托


c0202113_9584434.jpg

蓮の花の名残「花托」。
すでに種も皆こぼれました。

c0202113_1014781.jpg

今年は、蕾が次から次へと上がってきます。
暑さと関係があるのでしょうか?

そのかわり花は少し小さめ。
咲き始めてから3~4日で散ってしまうはかなさですが
何度も美しい華に会えるのは喜びというものです。
[PR]
# by unjaku | 2010-08-24 10:08 | 花・植物・小動物 | Comments(0)

白磁たくましく


c0202113_10010100.jpg


「白磁」という名前がつけられたクレマチス。
長さ2cm足らずの小さな美しい花粒です。

春からずっと、この猛暑にも負けず可愛い花をつけます。
もうしばらく楽しんで切り戻してやると、
また新芽が伸びて花をつけるそうです。
可憐なわりにたくましいのです。

そして、もっと驚くのが

c0202113_1043930.jpg

あの可憐な花のものとは思えない「種」。
形もかざぐるまのようで、直径は4~5cm位はあります。
最後はどうなっていくのか見届けたいものです。
[PR]
# by unjaku | 2010-08-23 10:08 | 花・植物・小動物 | Comments(0)

ゴーヤ


c0202113_8493544.jpg


ゴーヤも色づく季節になりました。
中は、もっときれいな色に染まってるでしょうね。

厳しい残暑に負けそうになる時も。
でも、
ゴーヤの元気色を見たら
今日も楽しくいかなくちゃ!
[PR]
# by unjaku | 2010-08-22 08:53 | 花・植物・小動物 | Comments(2)

お昼寝


c0202113_20273572.jpg


夏のお昼寝。
もう涼しければどこでもいいですね。

今日姉の方が、3本目の乳歯が抜けました。
もう一本も間もなくかな。
下の前歯が次々と無くなっていきます。
[PR]
# by unjaku | 2010-08-18 20:30 | twins | Comments(0)