hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

あっちゃんの矢車草


c0202113_1505325.jpg

今日はあっちゃんのお庭を見に出かけました。
矢車草間に合うかなぁ~~~。
c0202113_14573197.jpg


c0202113_14575931.jpg


c0202113_14592555.jpg

矢車草の間に、ジギタリスやカモミールなどがランダムに咲いています。
デルフィニウムがもう少し咲く予定だったのに、
他の花に負けてしまい、少し残念だったそうです。

c0202113_14594359.jpg

カモミールはお茶になる予定とか。

c0202113_1512373.jpg

この大麦はドライにしてつるすのだそう。
お洒落なことに、画像ではわかりにくいですが
円形に植えてあるのです。

野菜もお花も一緒のお庭。
私は矢車草の時期が一番好きです。

hibari
2017.5.17
[PR]
by unjaku | 2017-05-17 15:09 | 花・植物・小動物 | Comments(0)

梅雨あれこれ・・・


今日で6月も終わり。一年の半分が終わりました。
速いのか、変わりないのか、わかりませんが、
やがて苦手な夏がやってきます。

今日は田んぼから
c0202113_20283728.jpg


やはりこの風景ですね!
「清しさや 稲田の苗の 青々と」 雲雀

やはり日本の原風景。
これを見ないと、次の季節へ進めません。


c0202113_20293459.jpg


待ち焦がれた、山百合が咲きました。
夕暮れ時には、濃厚な匂いが漂います。

もっともっと増やしてみたい山百合です。


c0202113_20333394.jpg

友人の
緑に埋もれた「庭」。
これもまた素敵です。
持ち主の雰囲気にピッタリ。


最後はこれ
c0202113_20362369.jpg


「子供らのヒュンと伸びたり夏の足」・・・雲雀
社会科の授業で、ゴミの話と分別、自分の家からどんなゴミが出るのか勉強が始まりました。
いい機会なので、朝のゴミ出しは、ツインズの仕事になりました。
さぁ・・・毎日どんなゴミが出るのでしょうね。大いに研究してもらいましょう。


hibari
2015.6.30
[PR]
by unjaku | 2015-06-30 20:46 | 日々のこと | Comments(4)

矢車草


c0202113_16292047.jpg

今日は曇りがちのお天気でしたが、
友人のchidoriさんと一緒に
お友達のお庭の矢車草を見に出かけました。



盛りの時期は過ぎていましたが
それでもミツバチがたくさん来ていました。
c0202113_16293889.jpg

お友達は、葡萄だなの製作に真っ最中。
とんだ油売りに、仕事を中断される羽目になりました。



c0202113_16301850.jpg

収穫しきれないほどのブラックベリーの第二弾が
熟すのを待っている時期でもあります。
とにかく野菜も、ハーブも何でもあるお庭です。
夏に向かって緑がぐんぐん育つのが楽しみなお庭でもあります。

そのうちまた油売りに伺いま~~す!
その頃には、葡萄棚も完成してるね。
もちろんカメラが完成を待っていますよ!


hibari
2015.6.5
[PR]
by unjaku | 2015-06-05 16:44 | 花・植物・小動物 | Comments(4)