hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

横浜をぶらぶらと


昨日も今日も暑いですね。
昨日は半日横浜をブラブラといたしましたが、
まぁ、陽ざしの強いことといったら!
歩いているのと休憩してる時間が同じくらい。

昨日は横浜美術館がメインのお出かけ。
c0202113_16574096.jpg

明治の初期、洋装の外国人の衣装に刺激されて
貴族たちの正装が洋装と決まったことと重なって
多くの美しいドレスや室内着・コートなどが、美しい刺繍を施されて
輸出されたり、国内でも作られたりしました。
その展示会です。
衣装の美しさとは別に、当時の女性たちの腰の細いことと言ったら!
スカーレット・オハラも顔負けです。
もちろんコルセットでギュウギュウに締め上げていたことに間違いはありませんが。

印象的だったのは、身体を締め付ける衣装から解放された時代
アール・デコのきらびやかな衣装!
アールデコは好き!


溜息をつきながら軽い昼食を済ませ、外へ出たときです。
暗い美術館から出たせいもありますが、外の暑さにぶっ倒れそうでした。
美術館前の美しい木陰と噴水は、
多くの家族連れに占拠され、休む場所もないほどです。
c0202113_178219.jpg


c0202113_1784165.jpg



ランドマークとみなとみらいのジェットコースター。
近未来的な雰囲気。
c0202113_17143348.jpg



そして日本丸。
昨日は帆は張っていませんでした。
そのかわり鯉のぼりが風に吹かれていました。
c0202113_17155414.jpg



途中で出会ったワンコ。
c0202113_1718596.jpg

暑そうですね。
たっぷりとした毛並みです。
もともとこんな毛を持った犬種でコモンドール?かなぁ。
洗うこともブラッシングもできないしゴミもたくさん持ち帰ります。
ハンタードッグだったような。



そして夕方、家族と落ち合って美味しいお酒を吞んでようやくホットした管理人です。


追記・・・思い出しました。黒い毛のワンコは「プーリー」でした。
少し調べてみたら、プーリーのほうが少し小さくて黒い毛が特徴。
コモンドールはもう少し大きくて、毛の色はベージュ系。共にハンガリー犬です。



hibari
2017.5.6
[PR]
by unjaku | 2017-05-06 17:29 | | Comments(0)

新春の横浜


c0202113_2162570.jpg

暮れから穏やかな日が続き、
陽だまりの梅は、すでに5分咲き。

穏やかな日が続くので
昨日はtwinsを連れて
またまた横浜へ行ってきました。
好きだなぁ~yokohama。
c0202113_2194944.jpg

昨日は、みなとみらいにある大観覧車にも乗りました。
高いところから見る景色は格別。
海もキラキラ輝いて。

帆船の日本丸もよく見えました。
c0202113_21124449.jpg

次に来たときには、日本丸の見学をしてみたいなぁ。

赤レンガ倉庫で、軽いランチをしたあと
長年果たせなかった「氷川丸」の見学をしてきました。
思ったよりずっと素晴らしかったですよ!
また別の機会にご紹介しますね。
[PR]
by unjaku | 2011-01-06 21:18 | 風景 | Comments(0)

キング


c0202113_1351423.jpg


云わずと知れた「神奈川県庁舎」。
横浜には今でも現役の
由緒ある建物が数多く残っていますが
「キング」と呼ばれる県庁舎には
圧倒的な存在感があります。
現在も現役です。

港近くまで来ると必ず見たくなりますね。
そういえば
小学生の時、遠足できたんだっけ。
見学もさせてもらった記憶があるけれど
猫に小判でしたね。
[PR]
by unjaku | 2010-10-27 13:11 | 風景 | Comments(2)

肩車


c0202113_17441045.jpg


横浜シリーズ続きます。

順番に肩車してもらって歩く秋の横浜。
二人とも楽しそう。

グランパ曰く
「グランマも昔細くて軽かった時
こうして肩車したことあるんだよ。」
twins曰く
「へぇ・・グランマが○衣みたいに小さい時?」
私・・・「まさかぁ!アハ」
[PR]
by unjaku | 2010-10-26 17:49 | twins | Comments(0)

記念撮影


c0202113_1412980.jpg


ここは横浜の日本大通り。
10月23日土曜日。

爽やかな風が吹き抜ける中
式を終えたばかりの
初々しいカップルに出会いました。
これから記念撮影でしょうか?

私も横から、ちょっと失礼。
おめでとうございました!
[PR]
by unjaku | 2010-10-25 14:06 | その他 | Comments(0)

読書する人


c0202113_134336100.jpg


無心に読書する人。

横浜にあるレストラン・スカンディア。
週末のランチ時
周囲は賑やかなお喋りが飛び交う中
そこだけ静かな時間に包まれていました。

子羊が何やら 
不思議そうに眺めています。
[PR]
by unjaku | 2010-10-24 13:48 | その他 | Comments(2)