人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

地下足袋と大道芸


ブログの更新ずいぶんとお休みしてしまいました。
私は、基本的にどうしようもない
飽きっぽい性分。

一度間があくと、
後はもうズルズルいってしまう。
別にネ、威張って見せる話でもないのですが。

最近、とても興味深いのが地下足袋。
近所の農家のおじさんも履いている。
私はいつもその姿を、
興味津々で見ている。

地下足袋と大道芸_c0202113_14312015.jpg


ネ かっこいいとおもいません?
もうひとつ

地下足袋と大道芸_c0202113_1432376.jpg


ああ・・やはり素敵だわ!

地下足袋と大道芸_c0202113_14334567.jpg


ツインズ連れて大道芸ショーを、観に行ったのは少し前のこと。
関心を示すかなと思ったらサッパリ。

この写真は
額の上に乗せた長い棒の先のガラスのカップに
ボールを投げ入れた瞬間のもの。

棒が長すぎてカメラに収まりきれませんでした。

ところで、この芸人さん
動きがとてもエレガントで、最後の挨拶を聞くまで
男性か女性かわかりませんでした。

あなたはどっちだとおもう?
Commented by share-gaki at 2010-11-15 21:11 x
地下足袋って、いい具合に力が入るのかしらね。
知人が、菜園用に、柄物の地下足袋を持ってて
さっそうとした動きで、やっぱりかっこよかったです。

そういえば、退職した会社の大工さんも、数人が地下足袋派でした。

この芸人さんの足袋もいでたちも、お洒落ですね!
エレガントな動作・・・ですか。
パントマイムを学んだ男性かなぁ。
Commented by unjaku at 2010-11-15 21:24
そっかぁ・・・パントマイム!
share-gakiさん 大当たり!!

始めはそうでもないんだけれど
どんどん引き込まれていくのね。
おまけに顔立ちにも気品があって
立ち居振る舞いがとてもエレガント。
楽しかったわ。
地下足袋ばかり見ていたような・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2010-11-15 14:40 | その他 | Comments(2)