人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

如月逝く


如月逝く_c0202113_16205149.jpg

寒かった2月も今日で終わり。
あすからは3月。
何だか気持ちもはずんでくるようです。

2月には雪が降りました。
それでも、梅の木にやってきたシジュウカラの凛々しいこと。
春が来れば、鳥たちも子育てシーズン。
ますます活発に動き回ることでしょう。

そして、ツバメが何時ともなくやってきて
本当に春らしい風が吹いてくる季節がすぐそこに。

花粉の量も増えて
我が夫も辛い季節を迎えましたが
幸い私はまだ大丈夫。

3日のひな祭りを、twinsや家族と一緒に楽しんで
本格的な3月がスタートです。
Commented by share-gaki at 2011-02-28 22:05 x
梅にウグイス・・・でなく、シジュウカラが、なんだかおしゃれ。
ばっちり撮れてますね!
名前は知っていたけど、姿と名前が、やっとくっついた野鳥です。

まだまだ寒の戻りはあるかもしれないけど
春は、すぐそこですね。
Commented by unjaku at 2011-03-01 09:32
野鳥ウオッチングも楽しいものです。
さえずる声が聞き分けられるようになると
姿は見えなくても、その存在がわかります。
ウグイスと言い、アオジもシジュウカラもスズメも
ツグミもそして、注目のアオゲラも声で聞き分けられるようになりました。ジョウビタキも奇麗な声でさえずりますね。

3月は、思いがけない寒の戻りもあるけれど
早咲きの桜の映像を見るたびに、春近しを感じています。

そして今日は、県立高校の卒業式です。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2011-02-28 16:24 | 風景 | Comments(2)