人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

計画停電 2


計画停電 2_c0202113_20403472.jpg


計画停電二日目。

昨日は、直前になって予定の地域から
はずされて、停電がまぬがれました。

そして今日二日目。
朝刊で、地域の停電時間を確認して
今日の予定をたてます。
どうやら毎日停電時間が、変わるようです。
まぁ、それぞれの地域の公平性を考えれば
しかたありません。

困るのは、電車も止まってしまうこと。
公共交通機関に変則的な影響が続くとなると
市民の足は確保できず、必然的に車への依存も高くなり
ガソリン不足に拍車をかけます。
今日もガソリンスタンドに長い列ができて
道路はあちこちで渋滞です。

停電など経験したことのないツインズ。
恐がるかと思いきや、ハイテンションで
ろうそくの炎を珍しがったり、
暗いトイレに、懐中電灯をもって入ることを
面白がったり、まぁ賑やかさは変わりません。

ろうそくを灯して台所仕事をする私のそばへ来て
あぁだこうだと質問攻め。
機関銃のようです。
むしろトープの方が不安だったようで
ソファの上でうずくまり、食事中は私のそばへやってきて離れませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2011-03-15 20:58 | その他 | Comments(0)