人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

アンパンマンは歌う


新聞を読んでいたら、次のようなコラム記事が
眼にとまりました。

今回の「東日本大震災」で被災した子供たちを元気づけようと、
人気アニメ「それいけ!アンパンマン」のテーマソングが
東京FM系列のラジオ局で繰り返し流され、
大きな反響を呼んだ。
震災直後に被災地以外の母親から受けたリクエストがきっかけだという

アンパンマンは歌う_c0202113_12425491.jpg

「そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ胸の傷が痛んでも・・・♪」



同じ記事の中には
高知県ので導入されたばかりのドクターヘリの緊急初出動になったのも
東北での被災地での救援活動。
ヘリの機体には、くしくもアンパンマンの雄姿が描かれている・・
メディアには(略)温かな人の心を伝え、励ます役割もあると
改めて実感した。
ともありました。

今日はお彼岸。
今回の地震でお亡くなりになられたすべての方に
哀悼の意を捧げたいと存じます。

そして
わが身も顧みず、危険な任務についておられる方とそのご家族
被災者の激励と援助に奔走されているすべての人々、
に尊敬の念を抱くとともに
なによりも被災者の方々の故郷が、
皆さまと共に美しい春のように蘇られることを、
心よりお祈り申し上げます。
Commented by ゆーいち at 2011-04-20 10:34 x
高知ドクターヘリブログはじめました。よろしければ見に来てください。
Commented by unjaku at 2011-04-20 14:53
ゆーいちさん 初めまして。
さっそくお邪魔してきました。

わが家の近くの小学校の校庭が
ドクターヘリのヘリポートになっています。
私も何度か、ものすごい砂ぼこりと共に、その雄姿をみました。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2011-03-21 13:00 | その他 | Comments(2)