人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

少女の世界


少女の世界_c0202113_16185179.jpg

夏の少女。

お気に入りの遊びの世界に没頭してました。

しばらく前のこと
トープの散歩が終わり、玄関前でブラッシング。
たまたま通りかかった学校帰りの少女が
「こんにちは。」と声をかけてきました。
「その犬、朝おじいちゃんと散歩してるでしょ?」
私・・「あら良く知っているのね。」
少女・・「私たちが学校へ行く時、いつもお座りして
    通り過ぎるのを待っててくれるの。素敵なおじいちゃんですね。
    私の理想です。」だって。
私・・「どうもありがとう。嬉しいわ。」
少女・・「私の名前は○川 ○○のです。覚えてほしかったの。」

目のくりくりとしたはきはきした○○のちゃん。聞けば6年生ですって。
大人が学ばねばいけないほど礼儀正しい少女でした。
またファンがふえたグランパ。よかったね。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2011-06-25 16:21 | その他 | Comments(0)