hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

オッチョコチョイ


今日は2度目のUPです。
c0202113_2045028.jpg

写真は、わが家に住み着いて20年位になるアジアンタム。
日陰がお好みのようですが、
わが家では炎天下でもヘッチャラ。
私よりず~~っと丈夫です。

言いたいことは写真とは関係ないのね。

基本的に私はオッチョコチョイだということと
見かけと全然違うってこと。
他人さまが観ている私と実際は全然違うの。
長い間、そのギャップにずいぶん悩んできました。
息子にまで「母さんは黙っていた方が得だよ。」と言われる始末。

今日もね、とろけるような暑さのなかで、それも衆目の中でやってしまった。
私は買い物に行く場合、踏切を必ず渡らねばなりません。
警報機が鳴ればかなり待たされることも多いのですが、
今日も渡ろうと思った時に警報機が鳴り始めました。

暑い日差しの中、電車が行きすぎるのを待っていました。
すると、そのうち何かが頭の上に「ゴ~ン」と落ちてきました。
鈍い衝撃・・かなりの痛さです。

もうお分かりですよね。
踏切のバーが勢いよく頭の上に降りて来たというわけです。
「イッタァ~!!」と思いましたが、事態が分かるのに少々時間がかかりました。
周りの人も皆無反応。
却ってそれが恥ずかしかった。
いつもよりチョイ前に出過ぎていたのね。

暑い昼下がりの炎天下。
ノコノコ出かけて行った私が馬鹿でした。

皆さまはそのようなことないと存じますが
熱中症にはくれぐれもご注意くださいませ。
ああ情けない。
[PR]
Commented by share-gaki at 2011-07-12 21:48 x
頭に、ゴ~ン!
情景が浮かんで、笑ってしまいました。

私は、見かけどおりのオッチョコチョイで
車のボンネットを、二度ばかりゴ~ンとやりました。
我が家から国道へ出るのに、踏切があって
そこで車のお尻を電車に引きずられた人もいたんですよ。
信号の手前は、一台しか止まれないのに
無理やり後ろについて、お尻が線路にはみ出てたんですって。
ボンネットはともかく、お尻だけははみ出さないようにと気をつけてます。

追;
アジアンタムって、何度枯らしたことか。
ワイヤープラントもしかりで、過保護過ぎたのかもしれません。
グリーンのコンテナが素敵!

でも、ワイヤープラントもスイカズラも逞しいのよね。
ワイヤープランツが、小さな平屋を乗っとるんじゃないかという光景をみたことがあります。
Commented by hibari at 2011-07-13 09:30 x
おはようございます。
ちがいますよ~。
share-gakiさんはみかけどおりなんてこと
ぜったぁいにありません。
私昔、友人に言われましたもの。
「あんたほどみかけと実際が違う女も珍しいわ。半年付き合えば
ホ~~ントよくわかるわ。」
もちろん言ったのは女性よ。
何でそういうことになったのか・・・私ずいぶん損したと思ってます。
だって、絶対相手はガッカリするに違いないんだもの。
Commented by unjaku at 2011-07-13 09:33
追加
↑の記事、相手はガッカリばかりじゃなかったわね。
私のおバカぶりに喜んだ人も結構いたかも。
by unjaku | 2011-07-12 21:08 | 笑える話 | Comments(3)