人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

残暑の日々


わが家の庭にいついたヒヨドリジョウゴ
残暑の日々_c0202113_20185868.jpg

小さな白い花が次から次へと咲きます。

毎日、天気予報で「明日からは涼しくなります。」と
言われ続けて今日で何日目?
今日も猛暑。
また予定をドジってしまった。
もう頭の中で、ややこしい予定を整理するのが大変。

それでも今日からツインズは保育園。
捻挫の後がよろしくない真衣ちゃんは
明日か明後日にはもう一度病院へ行く予定。

夫は今日から東北へボランティア。
何回目になるのかな?
これで一区切りにするつもりと言っていたけど
さてどうなるか。

残暑の日々_c0202113_2025490.jpg

水をたたえた蓮の花托。
充実した種が収穫できました。
増やそうにも場所はないしどうしましょ。
ただいま考え中です。

それにしてもこの1週間
マイブログに突然ログインできなくなって困り果てました。
ようやく復旧。
これからもどうぞよろしく。
Commented by share-gaki at 2011-08-19 19:50 x
美しい蓮の実と、花の写真!
ブログが復旧して、やれやれですね。

ハスの種から育てるのって、難しそう。
食いしん坊なものだから、散歩tp中の家の蓮の実に
食用にもなるのよね~と。(笑)

今日の雨は、大丈夫でしたか?
こちらは、ひと雨欲しいところですが・・・
明日に期待します。
Commented by unjaku at 2011-08-20 11:06
昨日は本格的な雨。カラカラの上に猛暑でしたから、
植物が生き返ったようです。雨の力はすごい!

今朝は打って変わって涼しい朝。
今にも降りそうな空ですが、何とか持ちこたえています。
ツインズ二人は、休みになると待ってましたとばかりに
ばぁばの家に転がり込んでいます。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2011-08-18 20:32 | その他 | Comments(2)