人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

風邪をひいて


風邪をひいて_c0202113_12244979.jpg

冬枯れの風景も悪くないですね。
トープの冬の散歩コースでしたが
今はもうありません。

今はそこに、「高齢者福祉施設・・老人ホーム」が建っています。
いずれ行く道・・・いえたどり着けないかもしれません。
何しろ保育園の待機児童ではないですが
入所希望者が数百人とも言われています。

あ・・新年から暗い話はよしましょう。

私、新年から風邪気味でとうとう数日ダウンしてしまいました。
年が明けてから微熱と悪寒に悩まされていたのですが、我慢も限界。
二日ほどお布団暮らしをしていました。
やっと今日は起きて、家の中でも厚着して、なんとか体調も整えていきたいと
考えながらPCの前にいます。
幸い元気なツインズは、ばぁば宅へ移動。

それでも寝込む前には、ツインズの間でひと騒ぎがあり
妹の結衣ちゃんから強い反撃を受けました。

原因は下の写真。去年の雛祭り会ですが・・・。
風邪をひいて_c0202113_12432182.jpg

なんとなんと
今年3月の「ひな祭り会」で、姉の真衣ちゃんが,クライマックスの最終演目、「雛段飾り」で
女雛の舞を踊ることになったからです。

超ショートカットの女雛誕生です。
正直私も驚いているのですが。

妹の祐衣ちゃんは英語劇「白雪姫」で「ウサギ役」。
その違いに、妹の祐衣が猛反発。
しばらくは毛布かぶってソファで大泣きされました。

何とも言いようがない私。
去年も同じようなことがあったなぁ・・・・と思考力のない頭でぼんやりと
考えておりました。

さんざん泣いて、抗議して少しは気持も落ち着いたのか
おやつを食べた二人を座らせて、
「どんな役でも一生懸命やるのが、見に来てくれるお客様への礼儀です。いなくてもいい役は一つもないのですよ。英語劇なんて素敵じゃない!年長さんが恥ずかしい演技をしたら年少組や年中組のお友達に
笑われますよ。二人とも一生懸命にやってください。グランマもグランパもパパもみんなで応援しますから。」
とまぁ・・ありきたりのことしか言えなかったのですがねぇ。

双子のライバル意識の強さを、改めて見せつけられた配役ではありました。

しかしまぁ・・・なんでまた真衣ちゃんに最後の最後に
とんでもないヒロイン役が回ってきたのでしょうか?
不思議で仕方ありません。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2012-01-14 13:06 | その他 | Comments(0)