人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

忙しい日々の始めは・・・


忙しい日々の始めは・・・_c0202113_12535480.jpg

今日は日差しがあって暖かい。
アジアンタムも光を浴びて気持よさそうです。

ですが・・しかし、twinsの妹・祐衣ちゃんが喘息用の咳。
保育園お休みで、朝から総合病院の小児科へ。
お昼ご飯食べて、ただいまお昼寝中。

起きたら次は耳鼻科ですよ。
滲出性中耳炎があって、難聴を伴っているので
小学校入学までに、治療しておかねばなりません。
休みは有効に使わなくちゃ。

午前中の病院の帰りには
途中のお店で、入学用品の一部を購入。
もたもたしてると間に合わない。
これから準備に忙しくなります。
ぜ~~んぶ二つづつ。
忙しい日々の始めは・・・_c0202113_1311166.jpg

学校から指定されている備品は、かなりの数に上ります。
保育園で使っていた物が使えるようならもちろんそうしたいのですが
なかなかそうはいきません。

忙しい日々の始めは・・・_c0202113_1334557.jpg

これはプレゼントされたもの。
可愛いけれど、こんなんばっかしでいいのかしら?
名前書きもぜ~~んぶしなきゃいけないんですよ。
メンドイなぁ・・・目に悪いわ。アア・やだやだ。

これから本格的なリスト作り。
忙しい日々の始まりです。
Commented by paokiti1959 at 2012-01-30 21:04
こんばんわ。
おじょうちゃん、お加減いかがです?
お耳の具合、ご入学までに快癒なさいますように m(_ _)m

なんでも二ついっぺんに・・・大変ですねぇ ^^
今時のおんなの子はプリキュアっていうのなのね?
うちの娘のときはセーラームーンだったっけ・・・
Commented by unjaku at 2012-01-31 12:59
こんにちは。
お日様がでると、やはりあったかぁい!!
青空と太陽に感謝です。

お耳はおかげさまで、経過観察までいきました。
でもねぇ・・咳はゴンゴン、鼻水ズルズルだから
いつまた悪化しないとも限りません。
子供の健康はまったく油断も隙もありません。

いまどきの女の子は「プリキュア!」
日曜日の裏番組は、視聴率で叶わないほどの絶大な人気アニメです。
Eテレの演芸番組なんか見せてもらえませ~~ん。
「グランマ!録画してもらえば、グランパにね。」と
簡単にいなされてしまいます。
敵は連合軍だから強いのなんの。

セーラー・ムーン懐かしいなぁ。
「月に変わってお仕置きよ!」が決まりでしたっけ?
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2012-01-30 13:11 | twins | Comments(2)