人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

散歩道の花


散歩道の花_c0202113_2172920.jpg

トープと散歩しながら、あっちのお庭・こっちのお庭と
眺めて歩く時もあります。

このクレマチス、あんまり可愛がってもらっている風でも
ないけれど、毎年律儀に咲きます。
今年はいつもより花つきが良かったような気がします。

わが家の鉢植えのクレマチス、今年も咲くようなそぶりも見せないので、
プッツンしてひっこ抜きました。
根は充実してよく張っていました。
思い切って根を整理して、ジューンベリーの根元に地植えしました。
さぁ・・・来年はどうだろうか?

散歩道の花_c0202113_21886.jpg

柏葉あじさいの生命力には脱帽です。
茂るわ茂るわ。
獰猛なくらいの力強さです。

散歩道の花_c0202113_2183397.jpg

こちらは、ご近所の農家の畑。
雷の多い年は豊作と言うから、トマトもきゅうりもインゲン豆もスイカも
きっと美味しいでしょうね。

散歩道の花_c0202113_2184527.jpg

インゲン豆の花。
くるくると巻いて伸びて、花も白くて愛らしいです。
野菜の花も、捨てたもんじゃありませんね。

散歩道の花_c0202113_2191034.jpg

最後は、やっぱり紫陽花の花。
色とりどりですよ。

週末は、また雨模様。
雨の季節は、ちょっぴし憂鬱だけど、
来週は、髪を切って気分転換。
予定が目白押しなの。

ああ・・もう眠くなってきました。
おやすみなさい。またあした。

hibari
Commented by 牡丹屋 at 2012-06-18 08:50 x
ウチも満開です。

切花にしてでも使わないと勿体無い。
アチコチに使っています。
Commented by unjaku at 2012-06-18 09:42
牡丹屋さん いらっしゃぁい!
うれしいなぁ。お久しぶりです。

満開の色とりどりの花、雨の季節はやっぱり紫陽花?
栗の花も咲きましたか?

ツーリングで、今日はあっちへ、明日は向こうへ。
楽しいでしょうねぇ。
台風きてますよ。
どうぞご注意あれ!
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2012-06-15 21:31 | 花・植物・小動物 | Comments(2)