人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

ボール遊びはできません


ボール遊びはできません_c0202113_21242235.jpg


ひさしぶりに林の中のグラウンドに散歩に出かけました。
見れば、木に絡みついたサンキライに、もう実がついています。
秋になると、真っ赤に染まるのよね。

そんなことしてる間に、トープが草むらから
ボールを見つけ出しました。
ボール遊びはできません_c0202113_21213921.jpg

やはり、ボール遊びは忘れないか。
よく走って遊んだものねぇ。

ボール遊びはできません_c0202113_21232565.jpg

でも、ボール遊びはもうできません。
ドクターから禁止令が出ています。

隠れてやってもいいけれど
帰る時がまた辛くなるでしょ。

ボール遊びはできません_c0202113_21222630.jpg

「それならいいや。自分で投げて拾います。」
と、いわんばかりに、しばらく自分の口からボールを放り出しては
拾いに行く。
そんな遊びを繰り返していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、
昨夜金曜日の夜
首相官邸前に、数万とも20万ともいわれる市民が
「原発反対」を叫んで結集したそうですね。
空撮の映像で見ました。

赤ちゃん連れからお年寄りまで。

けが人も逮捕者も一人も出ない
まことに理性的な整然とした集会だったようです。

各党の党首も駆けつけるという
民衆の圧倒的なパワーを、感動を持って見せていただきました。

もちろん私も、なし崩し的な原発再稼働は、絶対反対です。

hibari
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2012-06-30 21:44 | トープ | Comments(0)