人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

暑くて暑くて


さすがにこの残暑の厳しさに参っております。
もう残暑バテです。

それなのに薔薇は正直に花咲くの。
今朝はカフェが咲いておりました。

暑くて暑くて_c0202113_135691.jpg


さすがに花は小さめ。
色もすぐに褪せてしまいそう。

暑くて暑くて_c0202113_13574092.jpg


花のシベは真っ赤な色。
あんまり見事な赤なのに、
いつも花びらに埋もれて気がつかなかった。

写真いまいちでわかりづらいかな?


hibari
Commented by share-gaki at 2012-09-15 19:58 x
カフェ・・・好きだなぁ。
色もだけど、クシュクシュとした質感がなんともいいですね。
この名前を付けた人の話を聞いてみたいような。
今ひと段落して珈琲を淹れたところ。
薔薇を見ながら、心をほぐしてまぁす。
ありがとう!
Commented by unjaku at 2012-09-15 20:50
こんばんは。
今しがたメール送ったところです。

カフェね、資料によると55年ほど前に、ドイツで育種された薔薇です。
薔薇も流行り廃れがあって、人気がないと無くなってしまうの。
このバラも近年ようやく人気が再燃して、愛好家のもとへ行くようになったそうです。

カフェという名の通り、コーヒーがお好きな方が世に送り出した薔薇かもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2012-09-14 14:02 | 花・植物・小動物 | Comments(2)