人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

朝の出来事


今朝は寒かったね。
朝の出来事_c0202113_2143735.jpg


これから、どんどん寒くなるのね。

寒いのは強いけど、寒冷ジンマシンが出るのがつらい。

朝の出来事_c0202113_2181050.jpg


今日の朝、ビックリ・ワクワクする出来事があった。


ハクビシンをみたんだよ。
道路をのんびり横切って行った。
尻尾がふっくらして、可愛い~!

もちろん追いかけた。
敵も逃げる。
でも、顔の周りと鼻筋に、くっきりと白い毛があった。


噂には聞いてたけどいるんだねえ。

まだ田舎ってことかな。




hibari
Commented by share-gaki at 2012-11-16 17:24 x
そちらにもいるんですね。
畑でもハクビシンがいるらしくて・・・
見たことは無いけど、作物を荒らされるんです。
ハクビシンは住み心地のいい家を見つけると、家族で棲みつくと聞きました。
保護されてる動物だから、どんどん増えて困ってる農家さんもあるとも聞きました。
うまく共存できればいいんですけどね。
Commented by unjaku at 2012-11-16 20:14
share-gakiさんの地域にもいるの。
私も見るのは、初めて。
でも、畑の方から歩いて来たのよ。
やっぱり畑荒らしのあとだったかも。

見た目は可愛いんだけれどねぇ。
増えすぐも困ったものなのね。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2012-11-15 21:12 | 日々のこと | Comments(2)