人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

期日前投票


期日前投票_c0202113_18475065.jpg


見事に色づいたわが家のヤマボウシ。

もうかなり散ってしまいましたが
毎日の掃き掃除のやっかいなこと!


今日、さっそく選挙の期日前投票に
当日都合が悪いという友人と行ってきました。

初めて経験したことがありました。
私たち、期日前投票No.1だったのね。

受付No.1の友人が、署名カードを出した後
投票箱に何も入ってない事を確認する立会人となり
立会後、投票箱に鍵がかけられ、不正がなかったことに署名して
その後、やっと期日前投票が始まったのでした。

わが市初めての期日前投票第1号。
「わぁ・・・珍しいことを体験したね!」と盛り上がり
その後別行動になったのですが
さぁ・・・・支持する政党は、どこまで頑張ってくれるでしょうか!

私は迷いませんでしたよ。
もう昨日までに全部決まっていましたから。

なんでも、鉛筆転がして決めるのよ。
とのたまうた友人もいましたけどね。

実は、私選挙って大好きなの。
数日前までの憂鬱も吹っ飛んでしまいました。
「支持する政党、がんばれぇ!」と日々ニュースや新聞から目が離せない
私なのでした。
まぁ、単純な女ですね。アハ。

hibari
Commented by share-gaki at 2012-12-07 15:51 x
貴重な体験しましたね。
こと今度の選挙は、若い者こそ一票を投じてほしいと思って
東京に居る息子に、こちらで出来ない代わりに、東京での期日前投票を勧めたら、もうすでに自分で手続きを済ませたとの返事が返ってきて
いままで無関心だっただけに、やれやれ。
いい世の中に、したいものですね。
Commented by unjaku at 2012-12-07 19:57
選挙も次第に大詰めに近づいてきましたね。

私も珍しく早い時間にでたもので、貴重な経験をいたしました。
なんでも一番は嬉しいものです。
つくづく単純だと笑っちゃいます。

次の政権には、大いに期待してるのですが
さてどんな結果になるのでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2012-12-05 19:06 | その他 | Comments(2)