hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

すがれゆく


c0202113_20333843.jpg

なにやら、古伊万里や李朝のブルーを、
思い出させる野葡萄のすがれゆく青の色。

いえいえ、いっとき好きだったラピスラズリの青かしら?

雑木林の周辺には、余計な物が無くなって
ようやく姿を表した美しい色があちこちに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月の末から再びわが家を襲った喘息旋風。
二人の娘をとっかえひっかえ病院に連れてゆく毎日。

心の隅をかすめる、お世話になったあの方に、
優しく励ましてくださったあの方にささやかなプレゼントを・・・・・・・ああ・もう・準備できない。

そして半月余りたって、重症化したのは姉の方。
昨日は午前に通常の受診。夕方は、救急で再受診。
それでも夜は、激しい咳が断続的に続き病人も私も疲労困憊。
もちろん今日も通院。
ドクター曰く、「長い間の咳で、気道の粘膜がむくんで狭くなっているのかもしれません。
喘息は、今のところさほどひどい状況にはありません。」というわけで、
今日はとうとうステロイドを処方されました。

もうわがやには、クリスマスも正月も関係なくなってきました。



何人子供を育てても、自信には必ずしもつながりませんね。
思い出せば、若い時は自分の体調なんか後回しにして、子供の医者回り。
でも、その時無理した身体の部分に、不調は真っ先に現れます。
そして私もすがれゆく。

明日から冬休み。
お嬢様には、しばらく安静を願うしかないようですね。

そして最悪は、救急車だ!

巷ではインフルエンザが流行期に入ったらしいとニュースで言っていました。

ああ・・おそろしい!

咳の時間が始まったようです。見に行かなきゃ。



hibari
Commented by たま at 2012-12-23 06:59 x
おはようございます。とうとう冬休みに突入ですね。
真衣ちゃん、体調がすっきりしないようで辛いでしょうね><
「何人子供を育てても、自信には必ずしもつながりませんね」のお言葉
重みを感じます…。
子育て真っ只中の私に穏やかな日が訪れるのはいつ!?
あ~、今年もあと少し。我が家も病院通いにならないよう
気をつけたいと思います。
お大事になさってくださいね。
Commented by unjaku at 2012-12-23 12:48
たまちゃんママ こんにちは。
今日もサブい。熱があるせいでしょうか??

子供がヒエピタ貼ってくれて、うん・・・やさしい。
その次は、「おんぶしてぇ」「わたしも~」
ま・・このくらいは可愛い方、許す。

今日は、駅伝を観たいと言う夫とチャンネル争い。

コート着てアイスノン抱えて寝ていれば、もう仕方ないや。
なんにもできないもん。

でも、コメがないの。お・こ・め。
夫に頼んで付き合ってもらうか。

玉ちゃんご一家は、素敵な休日をお過ごしくださいね。
by unjaku | 2012-12-21 21:05 | 花・植物・小動物 | Comments(2)