人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

学級閉鎖


インフルウエンザで、欠席がふえたため
とうとう明日から
姉のクラスが学級閉鎖です。

3日間の学級閉鎖。
宿題もそれなりに出ていますし
外出禁止令も出ています。

でも、明日はどうしても出かけなければなりません。
仕方ない。連れていくしかありません。
夫には、その間、妹の帰りを待ってもらいます。

4クラスのうち姉の真衣のクラスだけ
インフルエンザが蔓延しているようです。

学級閉鎖_c0202113_2165315.jpg


うめもどきです。
実はほとんど鳥たちに食べ尽くされました。
残った額が花のように奇麗に思えて撮った一枚です。
このうめもどきのために
トープは少し遠くまで歩かされたのでした。

先程まで「読み聞かせ」。
二人とも見事に沈没です。

明日の朝、平穏であることを。



hibari
Commented by share-gaki at 2013-01-31 07:29 x
赤い実のないウメモドキって、がらりと風情が違うんですね。
思わず、我が家のウメモドキと見比べてしまいましたよ。

インフルエンザは、どうしても人の集まる所で広がってしまうんですね。
かかることで免疫力がつくと言ってられないので、どうぞご用心くださいね。
Commented by unjaku at 2013-01-31 08:11
share-gakiさん おはよう!
ウメモドキって2度美味しいのね。

このウメモドキ数年前まで、もっと上まで這い上がって
ツルも伸び放題。でも、実がなる頃は、それはそれは見事だったの。
道路にはみ出してご迷惑と、思われたのでしょうね。
ご主人がかなり短く剪定したのに、それでもこの華やかさ。
カメラには美味しいです。

インフルエンザ、今ものすごい勢いで広がっています。
小児科は溢れかえって、ドクターも大変だろうなぁ・・・と
見てる方も溜息が出ます。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2013-01-29 21:13 | twins | Comments(2)