人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

プール解禁


プール解禁_c0202113_21244751.jpg


今日の写真は、記事と関係ありません。
この1週間ほど写真撮っていないものですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、1年数カ月ぶりにプール解禁です。
五十肩の痛みも、ほとんど無くなって
腕が動かせるようになったからです。

それでも準備体操していると、肩のあたりに違和感があります。
ま・・いいや、今日は身体慣らしのつもりだもの。

それでも、水の感触の心地よさ。水温30度。
最初は自信がすっかりなくなっていて、25m泳げるかしら?と思ったほどです。
なにしろ1年以上休んでいたんですから・・・・。

「蹴のび」の練習から始って、身体の力を抜いてリラックス。
息継ぎなしで、クロール何処まで泳げるか・・・とか、
戻ってきた腕をもうひと伸び伸ばして、身体のローリングも意識してとか。

それでも軽く50mは泳げたので少しほっといたしました。
腕の力が落ちていて、水を上手く掻くことに難あり。キックを意識しないと進まない。
それでも最後は、ワルツキックで、気持よく泳ぐことが出来るようになりました。

それから、背泳ぎ。まだ完全には感触取り戻していないけれど
まぁまぁのできでしょうか。
問題は平泳ぎ、すっかりバランスが崩れています。
25mなんとか泳ぎましたが、これからも練習あるのみ。

久しぶりのプール、1時間みっちり遊んで今日は引き揚げました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後は、トープを連れて林の散歩。
日差しと鳥のさえずりに誘われて、また1時間ほど歩きました。

白梅や紅梅が咲き始めています。季節はもう春なんだね。




明日は公立高校の受験日。
寒そうだから、暖かくして出かけてね。
嬉しい報告待っています。



hibari
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2013-02-14 21:25 | その他 | Comments(0)