hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

懐かしい写真


懐かしい写真。
真衣生後一ヵ月ごろ。

c0202113_140054.jpg


真衣は寝つきが悪いのか、お腹がいっぱいになってもよく泣く子だった。
祐衣は、お腹がいっぱいになれば、わりと寝つきが良くて困らなかったけど
そのそばで、延々と泣くので、困りきった。


そんな時、ふと思い出してやってみたことは
私がソファに横になって、お腹の上に真衣をのせ
頭がみぞおちのあたりに
来るようにして寝ることだった。

すると・・・・あらら・・・不思議!
真衣がたちまちスヤスヤと寝息を立て始めた。
そっかぁ・・・ママのお腹の中で、
ず~~~っと心臓の音聴いていたんだものね。

それから、真衣をそっとソファのうえに滑らせて、そのまま眠ってもらった。

双子抱えて、悪戦苦闘していた頃が懐かしく思い出される。



hibari
[PR]
Commented by たまちゃん at 2013-02-24 21:26 x
こんばんは。あまりの可愛さにいやされちゃいましたぁ♪
1人でも大変なのに2人の寝かしつけをされていたなんて。
本当に大変だったのでしょうね。
Commented by unjaku at 2013-02-25 09:50
たまちゃんママ、おはようございます。

今見ると可愛い!けど、あの頃のこと思い出すと
改めて大変な日々だったなぁ・・・・と思います。

マイは夜も寝つきが悪くて、帰りの遅い夫を待って、
おんぶしながら、家の中を行ったり来たり。
丁度冬だったから、外には出られなかったしね。
「家庭内難民」なんて自分で名付けていました。(笑)

by unjaku | 2013-02-22 14:17 | twins | Comments(2)