人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

帰りました。


みなさま、おはようございます。

昨夜タイ国から帰りました。

暑くて・暑くて気が変になりそうな日々。
連日37℃~39℃。
夜も25℃~29℃。
湿度も高いので、考えていた以上にきつい日程でした。

それでも旅は楽しい。

たくさんの写真の中から少しだけご紹介です。

帰りました。_c0202113_9312483.jpg


帰りました。_c0202113_9315072.jpg


帰りました。_c0202113_932784.jpg


像に乗ったり、水上マーケットに出かけたり、楽しい民族芸能を見たり、
暑い中にもとても印象深い旅でした。

今日は山のような荷物の整理と、お洗濯(雨だから少しだけしかできないけど。)、
そして、早速始まった喘息の咳。
様子を見て、明日は医者だね。

あさってからは2年生が始まるんだよ~。



hibari
Commented by paokiti1959 at 2013-04-03 12:41
お帰りなさ〜い♪
いいなぁ〜・・・象さんに乗るの。
戻られたら寒いんで身体がビックリしちゃったんじゃない?
咳、早く治まりますように m(_ _)m
Commented by スナッフィー at 2013-04-03 18:58 x
hibariさんお帰りなさい(*^_^*)。タイ旅行いいなぁ。いつか私も
象さんに乗ってみたいです。アユタヤ遺跡に行きたいって思い続け
ています。

hibariさん行かれましたか?お写真の植物、南国ですね。確かに
旅先から帰ってきたそうそう洗濯ですよね(^^ゞ。わかります。

喘息の咳よくなりますように。季節の変わり目は体調崩しやすいので
お大事になさってくださいね。
Commented by unjaku at 2013-04-03 21:10
ぱおさま こんばんは。
私も像に乗りました。慣れてないから、乗り心地は今一つでした。
それより、楽しみにしていたローズガーデン、暑すぎて花が少ししかないの。でも、花の手入れは、定期的に水をまきながら、大事にされていましたよ。咳ね・・・・・・これが心配なんだよね。
Commented by unjaku at 2013-04-03 21:21
スナッフィーさんこんばんは。
タイの暑さと、日本の肌寒さに、体がついていけません。

アユタヤ行きましたよ。強い日差しの中、崩れ去った遺跡を
たくさん見て来ました。遺跡好きなのです。

スナッフィーさんには、申し訳ないけど、
数年前行ったカンボジアのアンコール遺跡の方が
より印象が強かったなぁ。もう一度行きたいです。

でもタイは若々しくこれから充分に発展するだろう、
という予感が感じられました。
タイは美しい花の国です。
今回は暑い旅でしたが、12~2月ごろを選べば、乾期だから
ずっと過ごしやすいと思いましたよ。
Commented by スナッフィー at 2013-04-04 09:16 x
hibariさんおはようございます。アユタヤ行かれましたか。私も遺跡
大好きなのです。アンコールワットに行かれたことが。いいなあ♫。
もっぱらテレビや本で見ていますがアンコールワットも素敵でいつか
ね宝くじ当たったら行きたいって他力本願です(^^ゞ。

アンコールワットが印象が強かったのですね♫。

ボロブドゥールにも、マチュピチュにもエジプトもギリシャやイタリアも
欲張りですがいつか行ってみたいです。叶うといいなあ。

雨季と乾季があると聞いてはいましたが、乾期だと12月から2月だ
と過ごしやすいのですね。

美しい花の国のタイ、御縁があるといいなあ。アユタヤ遺跡のお写真
リクエストしたいです~。hibariさん宜しくお願い致します(^_-)。

体調管理気候が違うと体がなかなかついていかないので心配です。
Commented by unjaku at 2013-04-04 12:20
スナッフィーさん こんにちは。
旅の後始末しているうちに、時間があたふたと過ぎていきます。

トップの像はアユタヤで乗りました。
実はね、ローズガーデンがタイにあるの。
でも、暑すぎて花がやっと咲いているって状態で
悲しかった。

アユタヤのリクエストですか?
ご希望に堪えられるような写真があるといいなぁ。

カンボジアのアンコール遺跡は、とにかく広いの。
東京23区の広さに散らばっていて、まだ地雷原の中にあって
調査が進んでない遺跡もあるのよ。
でも、暑いでしょ。だからお昼寝タイムがあるのよ。
ホテルでお昼寝して、また涼しい夕方から出かけていくの。

スナッフィーさんの願い叶うといいですね。
ついでに、イタリアもよかったよ!
Commented by みみ at 2013-04-04 12:22 x
お帰りなさい!気温の差に体がびっくりしているのでは?
写真、楽しみにしています。
Commented by unjaku at 2013-04-04 20:31
みみさん 送ったよ。タイ。
な~にが飛んで行くでしょうね。待っていてください。

タイは、とにかく暑かった!!
もううんざりするほど。
でも、これから発展していく若々しさを
感じた国でもありました。

わたしは、早速ジンマシンに悩まされております。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2013-04-03 09:44 | | Comments(8)