人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

みなさまぁ


みなさまぁ・・お願いです。
素通りしないで、あ・でも、うん・でもへたくそ~。でもいいから
何か書いていってぇ。

hibari
2013.9.30
Commented by みみ at 2013-09-30 21:16 x
ああ~~~んっ・・・・なんちゃって(笑)
運動会も無事に済んだようで、お疲れさまでした。
東京も豪華弁当を家族みんなで囲む・・・のでしょうか?来週は瑛太が生涯最初の運動会です。
私の時代、こちらでは母親が豪華弁当を手作りするのが恒例でした。前の晩から仕込んで、早朝から弁当作りをして、義父母を招待したものです。最近の弁当事情はよくわからないのですが、きっとリカちゃんが頑張るのでしょうね。お母さんは大変だ。
Commented by みみ at 2013-09-30 21:24 x
遅ればせながら、おふたりさんの8歳のお誕生日、おめでとうございます!もう8歳、早いものですね。
このHPを通して、すくすく、のびのびと、感性豊かに育っている二人の成長を見守らせていただいてることにお礼を申し上げます。
Commented by Dr.K at 2013-09-30 22:05 x
この文言、どこかで見たような、、、(^o^)
Commented by unjaku at 2013-10-01 06:10
みみさん おはようございます。
コメントありがとうございます。(笑)
ここ関東でも、みなさん全部かどうかわかりませんが、
お弁当を家族で囲んでお昼を過ごします。

ちなみに、ちびどものリクエストは
いつもより少し甘い厚焼き卵。それからからあげ。
煮物にデザート(果物)、おにぎりは、半分は海苔を
まいて、残りの半分はゴマ塩でした。

とは言っても、たいして食べないあの二人。
歓声を上げたものの、少しづつおつまみした程度でしたが。
母と義妹が、観に来ましたので、一緒にお昼をいただきました。

8歳になりましたが、生活態度はだんだんだらしなくなっています。脱げば脱ぎっぱなし。遊びっぱなし。食べっぱなし。
どうしてなんでしょ?学校でうるさく言われることへの反動でしょうか?友達呼んで家の中で遊んでる時は、動物園の檻のなかにいるような心地がします。
Commented by unjaku at 2013-10-01 06:13
ドクターさん おはようございます。

え・・・どこかに似たようなお人がおいででしたか?
でも、スルーばっかりでなぁんにもないと、時々淋しくなるのよ。なにしろ季節が秋でしょ。
Commented by Dr.K at 2013-10-01 14:28 x
あれっ!
ご存知なかった!
あの~~~、奈良の方のお方が、同じようなことをブログでつぶやいていましたよ!
発想が似ているんでしょうか、、、。
Commented by unjaku at 2013-10-01 15:08
アハハ・・ドクターさん 真っ正直な人ですねぇ!

もう完全に奈良のお方の「パクリ」です。
「もうちょっと上手くやれぇ!」って、いつ奈良のお方から
叱られるかもしれないとヒヤヒヤしてたんですよ。(笑)
Commented by ペコ at 2013-10-01 17:13 x
うん、うん
私だけじゃなかった 覗き見してるのは~ ほっ、ちょっと安心
みみさんち・hibariさんち覗いては
うん・うん そうだったなぁ~ なんて 頷いてます

今度は、私がhibariさんのをパクリするかも

毎度の事ですが孫の居ない&お嫁ちゃんもいないペコは羨まし~
Commented by unjaku at 2013-10-01 19:48
ペコさん こんばんは。
ほんとにご無沙汰しました。
ペコさんは、お母様の介護で大変なのでしたね。
 わが家の二人もね、家ではそれなりに言葉遣いにも
注意してるけど、友達同士で話している時など、度肝抜かれるような言葉遣いしてますよ。

淋し~~なんて言わないで。どっちみち年重ねるって淋しいことだもの。的違い言ってるかもしれないけど、私は静かな時間がほしい!
Commented by Dr.K at 2013-10-02 07:48 x
ありゃっ! やられた~~~
パクリでしたか、、、!!!
私は、テッキリ、奈良のお方とは以心伝心で伝わったのかと思いました、、、(~_~;)
Commented by unjaku at 2013-10-02 11:03
ドクターさん おはようございます。
今月の更新もきっちり拝見しましたよ。
ミーコお姉さまがおやめになって、すっかり淋しくなってしまいましたね。

そうパクリなの。パクリ。
奈良のお方の処で見てね、やってみたくなったの。
おかげさまで大賑わい。
ありがとうございました。

そうそう、奥さまのお花、可憐で美しかったですねぇ。
Commented by Dr.K at 2013-10-02 19:56 x
hibariさんへ

更新、ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
妻のお花までご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

ミーコさんも止めてしまって寂しくなりました。
だんだんと当時の方が少なくなりましたね。
ネットの世界は寿命が短いですね。
寂しい限りです。
Commented by unjaku at 2013-10-02 20:05
ホントに淋しいですね。
今度、福さんがブログでも始めてくれないかしら。
面白い話がたくさんありそうな気がするの。

骨董の世界・古伊万里のせかいが淋しくなるのは困るの。
時々、もう見るからに怪しい物をつかまされている人を見るのね。「金」と「古人」を同じだと思っている人もいる始末。

このままだといかがわしい物を高いお金払って買う人増えるばかり。見識ある人の継続的なお話し聞きたいなぁ。
ね、だからドクターさん頑張ってね。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2013-09-30 19:21 | その他 | Comments(13)