hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

虹の朝、お姉ちゃんは学校にいきたくない。


今朝方まで降っていた雨がやんで
しばらく経つと、大きな大きな虹がかかりました。
丁度西から北東の方向でしょうか。

お布団にしがみついていたおふたりさんも、すっ飛んできました。
お弁当も今日が最終日。

c0202113_17114713.jpg


c0202113_17132468.jpg

授業も4時間で終了。
いよいよ楽しい冬休みめがけてまっしぐら・・・・・・・・・?????あれれ、
真衣ちゃんの表情がさえません。

虹を観ていた時は変わりなかったのに。
「今日・・・学校へ行きたくない。」ぼそっとか細い声でつぶやきました。
私・・・・「そりゃ大変だ。お腹や頭が痛いの?・・違う。・・・・宿題やったよねぇ・・
     ここのところ続いている靴隠しやランドセル隠しがいやなの?・・・そうじゃない・・・???
     悪口言われてるとか、先生が休みがちなのが淋しいとか・・みんなちがうの。
     お休みするならお手紙書かなきゃいけないのよ。理由が分かんないとなぁ・・・・。」
次の瞬間閃いたものがありました。
私・・・「真衣ちゃん指見せて!」
    「これかぁ!」

理由は昨夜いたずらして塗ったピンクのマニキュアでした。
除光液が無いので、いたずらは止めろ!と言ったのですが、
「だいじょうぶだも~ん、水で洗えばおちるも~~ん!」と言いながら
二人で盛り上がっておりました。

その結果、べったりと張りついたピンクのマニキュア。
妹は、「ついていたって平気だも~~ん。」

取ってくれなきゃ学校行かないとすねるもう一人の娘に
「グランマのすることで我慢してもらうけどいいわね。」
台所へ連れていき、包丁で削り取りました。
「ま・・少し残ったのは我慢して、早く行け。」と追い出したわけです。

まァまァ、手間暇のかかるツインズだ!




hibari
2013.12.20
[PR]
Commented by たまちゃん at 2013-12-20 19:49 x
虹、見逃しました><
「水で洗えばおちるも~ん」っと言ってから翌朝まで
真衣ちゃんどんな気持ちだったのかな~なんて思ってしまいました。
正反対の答えにも性格がうかがえますね(笑)
Commented by unjaku at 2013-12-21 11:16
おはよう!たまちゃんママ。
そうなのよ。大きな虹がかかったの。
でも、虹がかかっていた時間は、短かったような。

マニキュア悪戯初体験のあと除光液は片付けちゃったんですよね。
そうしたらこの始末。
水で落ちるって本気にしたみたいですよ。(笑)

化粧用の小物は、かなり片付けてしまったので、
残るはブラシが二本に口紅とあとわずか。
それでもまだ引っ張り出す気かしらね。
お嬢様方、なかなかに大人のやること見てますからねぇ。
by unjaku | 2013-12-20 17:16 | 風景 | Comments(2)