hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスケーキ


c0202113_15355157.jpg


クリスマスケーキ、今日になっていただきました。

クリスマスにケーキ、ホームメイドの方も
大勢いらっしゃるのでしょうが、
私の場合は、もっぱら出来合いで済ませちゃいます。
横着な主婦です。(笑)
子供にとって、クリスマスのケーキはやはり格別。
念入りにショーウインドウ眺めて、今年はロールケーキを御所望になりました。

帰ってきて、ケーキに蝋燭立てて、ようやくナイフ・カット。
お皿に取り分けたケーキをまず眺め、「美味しそう・・・」とうっとり。
次に、「私のにはチョコが無い。」「私の方にはお人形が無い!」とまぁ
呆れるほどの執着ぶり。さすがにうんざりですねぇ。

欲しい物は皆手に入れて、食べたいものは、好きなだけ食べて、
暖かいお布団に寝て、まだ足りないのか!
飾りが何だ!チョコがどうした?
もういい加減にして!

食べ終わったら、自分の部屋の大掃除を言い渡して、
今年の垢を落してもらいました。


今夜の食事は、思い切り質素にする予定です。




hibari
2013.12.25
[PR]
Commented by たまちゃん at 2013-12-28 22:30 x
よかったです~。
どこの姉妹も「チョコ」だの「サンタのかざり」だの争い事が勃発しているようで(笑)我が家だけかと思っていました。
Commented by unjaku at 2013-12-29 07:02
私も安心しました。

男の子のご家庭ではどうなんでしょうね?
我が子を育てている時は、どうだったんだろう?
だいたいケーキ屋さんなんて、市内に少なかったしね。

女の子は特に、見た目を木にするようで。
男の子は大きさかな・・・?
by unjaku | 2013-12-25 15:51 | 日々のこと | Comments(2)