人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

緊急事態発生


昨日のことです。
子供たちが、帰ってくる下校時間に
緊急事態が発生しました。

学校の近くで、ナイフを持った女性が通行人に切りつけた。
という緊急ニュースが飛びこんでき来たのです。

もうすでに下校してしまった子供もいる中で
学校は、残っている生徒全員を学校にとどめました。
そして
メールや連絡網で、少し遅くなるが
子供たちは、先生の引率のもと集団下校すること。
家に帰ったら外出をしないで、家にとどまること、などが伝えられました。

やっと帰ってきたツインズは、もう興奮の極致。
まるで見て来たことのように、事件の様子を我先に話し出す有様。

とうとう目と鼻の先で、危険な事件が起きてしまったか・・・。
と思いながら、無差別に起きるこのような事件から、
どうしたら身を守ることが出来るのか。途方にくれます。

昨夜は犬の散歩につきあいながら
すれ違う人、自転車で後ろから走ってくる人
普段は何でもないことが、気になって仕方ない夜になってしまいました。

緊急事態発生_c0202113_1332528.jpg


日本水仙も満開に。蝋梅も咲き始めました。



hibari
2014.1.16
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2014-01-16 13:06 | その他 | Comments(0)