hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

薬を間違えちゃった。


c0202113_2133352.jpg


この桜は、啓翁桜と呼ばれる
冬桜だと教えていただきました。

桜と聞くと、やはり心が浮き立ちます。

今朝は雨が未明まで降って、
久しぶりにホッとするような暖かな日曜日の朝でした。

まあそれが昼ごろから怪しくなり
3時過ぎには雹が降りました。
まあるい氷の粒が、道路に跳ねるように飛んで行きました。

夜にはさらに気温が下がってきましたので
予報通り、明日からはしばらく寒いのでしょうね。

c0202113_21124498.jpg


さて、こちらはトープが朝夕に呑む1っ回分の薬です。
ブルーのパッケージに入っているのは心臓の薬ですが
それだけは朝飲む薬です。
犬も歳をとれば病気をあれこれ抱えるのは人間と同じ。
心臓病・肝機能の低下・腰の関節異常。甲状腺機能低下症
特発性前庭疾患とよくもまあ揃ったものです。
薬の量の多さにさすがのトープも嫌気がさしているらしく
かなりの抵抗ぶりです。

昨日の朝、私も毎朝飲まねばならない薬があるので
その準備をしながら、トープをだましだまし薬を飲ませているうち
何を間違ったか、トープと自分の薬を間違えて、トープの心臓の薬を
4錠間違えて飲んでしまいました。

しばらく経ってさすがに胸苦しかったと言うより痛かったですね。
安静にしていなければいけないのに、午後が慌ただしくて辛い半日を
過ごす結果になりました。

年をとってもおっちょこちょいは治りません。参りました。




hibari
2014.1.26
[PR]
Commented by たまちゃん at 2014-01-26 23:50 x
わぁ~!!気をつけてくださいよ~。
Commented by unjaku at 2014-01-27 08:57
子供の頃、父親から「お前はそそっかしい奴だ!」とよく叱られました。
「三つ子の魂百までも」とは、よくいったものと感心します。
コーヒーに塩いれることなんか、珍しくないもんね。
Commented by ぎゃらりぃ浅羽 at 2014-01-27 19:55 x
こんばんは
何ともなくてよかったですね!
ごめんなさい、読み進むうち声を出して笑ってしまいました。ごめんなさいね。
我が家にも肝臓がんで死んでしまって9年になる、捨て犬だったポチがいたのですが、闘病中お薬をのませるのが大変でした。今でもずっと忘れる事が出来ずにいます。
どうぞトープ君が元気でいてくれます様に。
そしてお薬の時は、十分にお気を付け下さいね。
Commented by みみ at 2014-01-27 21:23 x
コーヒーに塩!(笑)
薬の間違いはいけませんよ。気をつけてくださいね~~。
Commented by unjaku at 2014-01-28 09:42
浅羽さん おはようございます。
子供も犬も薬を上手にのませるのは難儀ですね。
今回の失敗は、錠剤を呑ませようと手に取った時、
その前に飲んだ自分の薬が、まだ口の中に残っていて
水で流しこもうとした次の瞬間手の中にあった犬の薬を
反射的に口の中に放り込んだんですよねぇ。
アッと思った時には、もう胃の中に落ちてました。
ほんとにアホです。

犬にも病気や怪我もあり、やがて最後の時が訪れるのは分かっていても、穏やかに私たちを見つめるあのまなざしに出会うと、できる限り大事にしたいと思うものです。
別れの経験は、私にもありますが、いつまでも心の中に棲んでいて、出ていきませんね。犬って愛しい。老犬はさらに愛しい。

これからも。おっちょこちょいぶり笑ってやってくださいね。
Commented by unjaku at 2014-01-28 09:45
みみさん おはよ!
やっちゃいましたよ。でも、あんな強い薬でトープの心臓はやっと現状を何とか保っているのね。
呑んで見て分かりましたよ。この子は重症なんだって。

コーヒーに砂糖、こんなまずい飲み物もないですね。
by unjaku | 2014-01-26 21:33 | 日々のこと | Comments(6)