人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

大雪の後


今日も雪かきで始まった朝。
近所のおじさま・お兄ちゃんが総出で雪かきしてくれました。
坂道で立ち往生した車を、押している人も。
もちろん女性も負けませんでしたよ。

でも、普段あまり見掛けることのない男性たちが、
力を合わせて仕事をすると、片付くのも早い!
夕方には、ほとんどの道路が奇麗になっておりました。
久しぶりに男性諸子に感謝した次第です。

大雪の後_c0202113_17132217.jpg
大雪の後_c0202113_17204137.jpg
大雪の後_c0202113_17234382.jpg
大雪の後_c0202113_17235946.jpg


2階のベランダから落ちてくる水です。
いつもなら、薔薇の鉢が乗っているのですが、
水はねが心配なので下ろしました。

暖かな昼下がりの画像です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
羽生選手金メダルおめでとう!しなやかで美しい若さ。ナルシスの様でした。
笠井選手銀メダルおめでとうございます。
日本のミドルエイジ捨てたものではありませんでした。


わが家のテレビアンテナ、倒れてました。
わが家の周辺で何件か同じです。
ここだけ一瞬強い風が吹いたのかも。

デジタル放送が見られないので、BSでオリンピック観戦です。
夫は、まだ伏したまま。

ツインズは明日は、10時登校です。
ツインズも私も元気です。



hibari
2014.2.16
Commented by share-gaki at 2014-02-17 07:41 x
hibariさん、すごいことになってたんですね。
ここ数日、ばたばたしてて、ニュースも見出しだけ拾い読みだったので
山梨のことも、昨夜知ったんです。
hibariさんの所も、思わぬ大雪に閉ざされてしまったのね。
雪が溶けても、しばらく大変ですね。
Commented by unjaku at 2014-02-17 12:15
こんにちは、share-gakiさん。
不思議ねぇ。昨夜から今日の朝もshare-gakiさんのことを
何故か思い出してばかりいたんですよ。

あの雪の日にお会いしたのは、もう何年前のことになるのかしら?
穏やかで低めの落ち着いたsare-gakiさんの声を思い出します。
お会いした表参道も南青山も日々変わり、今や私には何処にでもある
つまらない場所になってしまいました。

雪ね、初めて!こんなに大変だったのは。
清少納言の逸話を思い出します。
中宮定子の「香炉峰の雪はいかに?」の問いに
御簾を巻き上げて、「香炉峰の雪は御簾を巻き上げてみる。」という
有名な漢詩の一句を見事に魅せた清少納言。
鮮やかな宮中デビューの瞬間でした。

いつか中宮定子と清少納言について書いてみたいと思っています。
お二人とも今や、私の憧れであります。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2014-02-16 17:35 | その他 | Comments(2)