hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

雀とトープ


c0202113_837295.jpg

たまには雀。
最近、数が増えたような気がします。
でもヒヨちゃんの数が減ってきたような。シジュウカラも。
林周辺の木や茂みを切りまくったからね。
桜も老木で、枯れた枝の落下が心配、ということで
結構枝を落されました。
泰山木も切り倒され、万作の木も根元からバッサリ。
行政のやることは理解できません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
変わってこちらは青春時代のトープ。
c0202113_837388.jpg

ベランダの洗い場のなかに収まって、ウオッチングでもしてたところでしょう。
顔に、まだあどけなさが残っています。

そのトープも今や13歳を過ぎた老犬。
昨日はワンワンドッグ・半日コース+甲状腺のホルモンバランスチェックと目の周辺にできた腫粒のレーザー治療。結果は惨憺たるもの。言葉も出ません。
なにしろ、脾臓に大きな腫瘍が見つかったのにも溜息だけ。

ドクター曰く
「この夏が勝負でしょう。脾臓についてはもう少し様子を見ていいかと思いますが。」
私曰く
「心臓が安定しているとはいえ、手術は負担がかかるのは間違いないし、薬漬けの生活も正直
かなりのストレスです。寿命があるとすれば、受け入れる準備もしなければなりません。
ハラハラしながらの生活も正直疲れます。」

なあトープ。君ならどっちを選びたい?教えてほしいよなぁ・・・・・。



hibari
2014.3.8
[PR]
by unjaku | 2014-03-08 09:00 | トープ | Comments(0)