人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

空よ


空よ_c0202113_173268.jpg


空よ!
と呼びかけたくなるような銀杏の空。

「空よりも広いもの
それは、人間の心」
とユゴーは言った。

朝の青い空を
夕暮れ時の暖かな空を
星たちをかしずかせる夜の空を眺めながら
さまざまな想いにふける。

思い出せば恥ずかしくなるような
失敗だらけの月日。

自分でもよくやったなぁ・・・・・と思う激闘の日々。

笑いさざめくような明るい声の飛び交う日々。

情熱に追い立てられるように生きた日々。

あとどれくらいそんな日が許されているのだろう。

もうしばらく前になるけれど
イタリアのローマにたどり着いた旅の最後の数日。
年老いた夫婦がお互いをいたわるように
寄り添って歩いていた光景を鮮明に思い出す。

どうしてもカメラを向けられない光景だった。

空よ!
あの日のローマの空も青かった。


hibari
2014.3.22
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2014-03-22 17:22 | 風景 | Comments(0)