人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

開花宣言 昨日でした。


開花宣言 昨日でした。_c0202113_2161172.jpg

お寺の古木の桜・ソメイヨシノ、昨日やっと開花しました。
開花宣言ですね。
蕾が今にも・・・というような風情で風に揺れています。
待ち遠しかった桜の季節。やっときましたね!


開花宣言 昨日でした。_c0202113_2171515.jpg

こちらは春のお洒落開花宣言。
昨日2学年が終了し、さあ・・待ってましたよ通信簿。
ふたりとも、ウフフの内容でしたね。
1年間頑張った二人を連れて、昨日はお寿司を食べに行きました。
ほかにもお刺身・天ぷら・お魚のフライも。最後はアイスで〆て。

帰りにはグランパから小さな花束のプレゼントもありました。よかったねぇ~~~!

そして一夜明ければ、また特訓の始まり。
すらすら解く娘もいれば、途中から癇癪起こす損なお嬢様も。

三年生の準備もしながら、体力持て余した二人をどう料理しましょうか。
近頃は、私が料理されているような気がしないでもない力関係です。



hibari
2014.3.26
Commented by みみ at 2014-03-27 02:01 x
ふたりとも、すっかりお嬢さんですね。かわいい。
春休み、あっという間に過ぎてしまうような気もしますが、朝、昼、晩と三食用意するのって、けっこう大変ですよね。野山を駆け巡って山菜探しでもしますか。先日、瑛太とそよと、たんぽぽ、すみれを摘んできて、ホットプレートで卵せんべいにお花を散らして焼いて食べました。好評でしたよ。
Commented by unjaku at 2014-03-27 12:07
みみさんの創作料理。素敵だわ。なんで私には、そういう想像力が働かないのかしら?つくづく能なし何だと思う。まぁいいやね。
そういうことはばぁばとミッチー叔母さんに任せとこ。

みみさんちのお孫さんたちも健やかにご成長。
誰かが学校へ行き出すと、そのあとをダダダッと一気に大きくなっちゃうんでしょうね。
お姫様のそよちゃん。可愛らしいねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2014-03-26 21:26 | 花・植物・小動物 | Comments(2)