hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

春の出会いはツーショット!


うららかな昼下がり。
カメラを持ってぶらりと散歩に出ました。

c0202113_20452681.jpg

桜はまだまだ

c0202113_20481547.jpg

藪椿も空を見上げるように花開き

c0202113_20491367.jpg

オオイヌノフグリも今が盛りと野原を飾っています。

c0202113_20504332.jpg

そして、こんなツーショット!!

しばらく眺めて、段々近づいていっても、私には無関心なご様子。
鮮やかな花桃の枝を、つかず離れず威嚇するでもなく
暖かな春の出会いを楽しんでいるようでした。

初めて気づいたのですが、
コゲラの頭の両脇に細い赤の線が入っていました。
なかなかおしゃれです。



hibari
2014.3.28
[PR]
Commented by atelierfloralruby at 2014-03-29 17:50
hibariさんこんばんわ。こちらも一気に春になり、気温が上がり庭が
色づいています。気持ちもあがってきますね~。野の花も大好き。
桜、こちらはまだですが今年は早い開花になりそうですよ~。

鳥さんたち、ほほえましいツーショット(*^^*)。コゲラはまだ見たこと
がないんですよ~。細い赤のラインおしゃれですね~。明日の夜に
ダーウィンがきたの番組で面白い鳥が出るようなのでチェックしたい
です。

TWINSちゃん、少し拝見しなかったのにすらりと背が伸びました?
かわいい洋服のTWINSちゃんを拝見して私もちょうど同じくらいの
年に母から庭のポピー咲くところで写真を撮ってもらったことを思い
出しました。水玉のワンピースでしたよ~。

きっとTWINSちゃんも、大きくなったときにhibariさんから撮っても
らった写真のこと思い出すんだろうなあと思っています。

スナッフィー
Commented by unjaku at 2014-03-29 21:30
スナッフィーさん こんばんは。
いつも優しいコメントありがとうございます。

さっきすぐそばにある桜の古木の夜桜を観に行ってきました。
街灯に浮かび上がったほの白い桜は、えもいわれぬ美しさでした。
ヘレボに水仙、野原の花にさくら草、いっきにあでやかさが増した
春。そうそうツバメも飛来したのですよ。

コゲラは可愛いですよ。ギーギーと聞こえる人もリューリューと聞こえる人もいる特徴的なさえずりです。野鳥がたくさん見ることのできる環境も次第に少なくなって、今年はまだウグイスの姿を見かけません。

わが家のツインズですか?お転婆ですよ~。
足も伸びて、お姉さん体形になってきました。昔のプヨプヨが懐かしい。
お洋服選びは大変。うるさくなってきました。
あと数年すると、もう反抗期が来るんですよね。どうしましょうねぇ。
野獣になるんですよ。きっと。フン!て横向いてね。(笑)
Commented by share-gaki at 2014-04-02 15:20 x
お久しぶりです。

コゲラとシジュウカラ、きれいに撮れてますね!
こちらでも近所を歩いてたら、ツバメを見ました。
もう、すっかり春って感じなんですね。
Commented by unjaku at 2014-04-03 07:41
おはようございます。今日は朝から雨です。
私も、share-gakiさんの野鳥シリーズ拝見しました。
ツバメはこちらでも見かけるようになりました。
ジューンベリーの花も、そろそろ開花です。
春が来たね~~。と言っている間に、もう初夏がそこまで。
春って短い季節なのねぇ。
by unjaku | 2014-03-28 21:03 | 花・植物・小動物 | Comments(4)