人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

hibariも歩けばカンに当たる。


今日昼頃、喉が渇いて、自動販売機で
ジュースを買いました。

ガラガラドカン・チャリンチャリンといつもの音がして
グレープフルーツジュースが降りてきました。

カンを引き出そうとして、もうひとつ金色の缶が
一緒に落ちているのに気がつきました。
それがこれです。
hibariも歩けばカンに当たる。_c0202113_15451625.jpg

hibariも歩けばカンに当たる。_c0202113_15461534.jpg

ヘェ~~ッ!私でも運よく当たることがあるんだぁ・・・・。
なんだか妙に感激。だってゴールドだもん。


早速家に帰って明けてみれば
hibariも歩けばカンに当たる。_c0202113_15462960.jpg

ホイッスル(ループを外せばストラップにもなる。)。と赤いおもりが二個。
これを持ってウォーキングすれば、腕もほっそり?

夫からは、「ゴミになるだけだ、処分しろ~!」の
厳しい声。
いえいえ・・ラッキーな出来事が待ってるかもしれないから
しばらくは飾って置くわ。



hibari
2014.5.14
Commented by みみ at 2014-05-14 18:34 x
へえ~~~!初めて見ました。
自動販売機で買うことがあまりないので、そんなサプライズがあることも知らなかったわ。なんだか得した気分ですね。
Commented by unjaku at 2014-05-14 20:39
みみさん そうなの。
すごいサプライズ!!
金色の缶には、ワールドカップ優勝のチームが掲げる優勝杯の絵も描かれていたわ。ワールドカップのためのキャンペーンのようです。
でも、ラッキーだわ!
Commented by たまちゃん at 2014-05-15 16:11 x
ラッキーでしたね!!ついてる!!運をつかってしまった!?
初めて見ましたよ~。
Commented by unjaku at 2014-05-15 20:12
そうね・・これで運を使い果たしてしまったのね。
でもラッキーでした。しばらく金色眺めて過ごします。
Commented by 不運な男 at 2014-05-16 23:19 x
エエの当たりましたなぁ。

おめでとう御座います。
Commented by unjaku at 2014-05-17 11:37
電車が人身事故にあって、動かなくなり、「国際バラとガーデニングショー」を見に行けなかった不運な私です。
宜しければお送りしましょうか?金色の缶。蓋のシールはがせば、貯金箱にもなりますよ。
Commented by 貯まらん男 at 2014-05-17 16:22 x
金欠ですから貯金箱は・・・

同業者ですけどね。

昨年の後半に○○でBMWが当たりました。
当初、サギやろ?と思っていたそうな。
電話すると、先ほどの担当者に替わってもらって、ホンマやと確認?

ところが・・
勿論、登録費用が掛かり、一時所得?とかで税金もかかったそうです。
後からオプションも「てんこ盛り」
おまけに、ですね~
車庫は既に2台入っていますから、カーポートを設えたりと大出費やったそうです。
この「不況」やのに。

http://blogs.yahoo.co.jp/alfa2000y/47931101.html

Commented by unjaku at 2014-05-17 17:42
この大事件の一部始終は、拝見しましたよ。
でもね、最近贅沢な外車に乗ってる人たくさんいますよ。
ベンツに始まってアルファ・ロメオのオープンカー、ジャガーに
シトロエン。
持ってる御方は、お持ちなんですよねぇ。

家はツインズ抱えて四苦八苦ですわ。どんどんお金出ていくようになりました。ジジババもらくじゃあございません。トホホ
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2014-05-14 15:56 | 日々のこと | Comments(8)