人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

諦めたガーデニングショー


今朝は昨日と打って変った雨模様。
さぁ・・・それでも行くぞ!国際バラとガーデニングショー。
アメリカ帰りの友人と久しぶりだもん。
諦めたガーデニングショー_c0202113_12111660.jpg

チビ二人追いだして、すぐ最寄り駅まで送ってもらいました。

ホームで間もなく来るはずの電車を待つこと数分。
アナウンスが入りました。
「お知らせいたします。O田駅で人身事故が発生いたしました。
列車の運行は大幅に遅れる予定です。
ご迷惑をおかけして・・・」

こりゃだめだ。
すぐ友人と連絡を取り、運よく出かける前の友人に事情を話し
予定をキャンセルする旨を伝えた。

学校・仕事に出かける人たちで、あっというまにホームに
人が溢れだした。

こんな日は、どうせ何やっても心は浮かない。
家に帰って、わが家の薔薇を眺めましょう。


というわけで、UPが間に合わない薔薇を少しだけ。
諦めたガーデニングショー_c0202113_12234199.jpg

メアリーローズ。匂いが良くて花もよく咲かせてくれます。

諦めたガーデニングショー_c0202113_12235823.jpg

スノーグース。82匹のコガネムシ大集団に瀕死の状態に追い込まれた株ですが
トレリスに巻きつけることが出来るまで回復しました。

諦めたガーデニングショー_c0202113_12241233.jpg

シューラネージュ。去年てんちょのお店からやってきました。

諦めたガーデニングショー_c0202113_12245886.jpg

マダムブラヴィ、はなびらが緩やかに巻くようにしてふんわりと咲きます。

今年は花も元気です。
でも、ガーデニングショー、惜しかった!




hibari
2014.5.15
Commented by たまちゃん at 2014-05-15 16:17 x
せっかくのお出掛け残念でしたね…
またチャンスはあるのかしら?
おチビの園帰りに玄関先のバラの香りをかがせていただきました。
優雅な気分をあじあわせていただきました。ありがとうございま~す♪
おチビはメアリーローズ様がお気にめしたようです(笑)
Commented by unjaku at 2014-05-15 20:10
たまちゃんママ こんばんは。
いつもメッセージありばとうございます。
メアリーローズは、オールドローズの仲間です。
生まれたのは1800年代かな?薔薇の育種家に守られて21世紀まで
生き延びてきました。とてもクラシカルな匂いがすると思います。
ミウちゃんありがとう。とっても素敵なサプライズでした。
ガーデニングショーは明日で終わり。あすは予定があるので行けません。お友達のブログで会場の様子を拝見するしかないようです。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2014-05-15 12:37 | 薔薇 | Comments(2)