hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

元気をもらう


昨夜は、雷が派手にガラガラドカーンと騒いでおりました。
稲妻も賑やかで、さすがのツインズも「恐~い!寝る時灯りを消さないでぇ!」
これまた賑やかにわめいておりました。

耳の遠くなったトープにも、昨日の雷は分かったようで
恐さのあまりうろうろと動き回っておりました。

もうこの一ヵ月ほど、年寄りのトープと同じ部屋で寝ております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0202113_1455454.jpg


ところで、
ツバメの子育てはまだ続いております。
母さん・父さんツバメは、甲斐甲斐しく巣の中の子供の
面倒を見る毎日です。

上の写真はシャッターを切った瞬間に親ツバメが戻ってきたところです。
一瞬のことで、考える間もなくボケボケで写りました。

c0202113_147865.jpg


残された巣には、どうやら3羽の子供がいるようです。
大分大きくなって、お尻が巣からはみ出しています。

「腹減ったぁ~!」と騒ぐ子供たち。
一生懸命、ご飯を探す親鳥。
微笑ましい光景に、私も元気をもらえます。
そのうち巣立ちもやってきて、
親子で元気に夏空を飛び交う姿が見られることでしょう!



hibari
2014.7.21
[PR]
by unjaku | 2014-07-21 14:28 | 野鳥 | Comments(0)