人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

線路は続くよ 八戸線


さてさて旅の続きです。
今回の旅の目的は、あの3.11の大津波で大きな被害を受けた
三陸鉄道北線が、今年4月ようや復旧開通したということで
その三陸鉄道に乗るのが目的のひとつでした。

まず八戸から久慈までJR八戸線です。
線路は続くよ 八戸線_c0202113_1445622.jpg

この「うみねこ号」は、土・日のみの運行で、それも1日一本の限定バージョン。
全席指定で、左側の座席は、海方向へ回転するのです。

私とツインズたちは、運転席の後ろの特等席(実は共有席)を
ほぼ独占状態で、前・右・左と美しい風景を堪能いたしました。

その一部をご覧ください。

線路は続くよ 八戸線_c0202113_14114429.jpg

線路は続くよ どこまでも~♪

線路は続くよ 八戸線_c0202113_1412894.jpg

左側に美しい砂浜が。海水浴を愉しむ方が大勢。


線路は続くよ 八戸線_c0202113_1412331.jpg

使われなくなったホームですね。今は植物たちの待合所


線路は続くよ 八戸線_c0202113_14125670.jpg

あ・・・ここにも大震災を乗り越えた人が生活してる。
顔が見えなくても美しい人に思えてきちゃうのです。


線路は続くよ 八戸線_c0202113_14131749.jpg

ここも昔は駅のホームでした。
「花~は・花は・花は咲く♪」
夏の花たちの美しい競演です。

使われなくなったホームがこんなに美しく変貌するなんて!
今回の旅の発見でした。

線路は続くよ 八戸線_c0202113_1413387.jpg

そして八戸線の終点久慈。
明日ここから三陸鉄道に乗ります。


hibari
2014.8.4
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2014-08-04 14:27 | | Comments(0)