人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

線路は続くよ 三陸鉄道


線路は続くよ 三陸鉄道_c0202113_1242254.jpg


さて、久慈駅前の噴水の脇を抜けて
いよいよ三陸鉄道に乗ります。
線路は続くよ 三陸鉄道_c0202113_1241377.jpg

三陸鉄道は2両編成。
ツアー客もいてお客様で一杯です。

車両のトップにはカメラキッズがずらりとカメラを構え
シャッターチャンスを狙います。
線路は続くよ 三陸鉄道_c0202113_127538.jpg
線路は続くよ 三陸鉄道_c0202113_1274567.jpg
線路は続くよ 三陸鉄道_c0202113_1283378.jpg

皆真剣。
途中で「おかあさ~ん、電池切れちゃったぁ!」なんて声も。
線路は続くよ 三陸鉄道_c0202113_12102978.jpg

お二人さんも、楽しんでいるご様子?
なにしろ、三陸鉄道北線はトンネルばかり。
出ては入り、また出ては入りの繰り返し。

線路は続くよ 三陸鉄道_c0202113_12113593.jpg
線路は続くよ 三陸鉄道_c0202113_12125641.jpg
線路は続くよ 三陸鉄道_c0202113_1212810.jpg
線路は続くよ 三陸鉄道_c0202113_1213262.jpg


なかなか面白い体験でしたよ。
カメラはトンネルを出るときに、思い切り光のシャワーを浴びるのです。

津波の大きな傷跡が、まだまだ残る三陸。
今回はあえて写真は公開しないことにしました。
誰かが言ってましたっけ。
人間は自然に支配されている。

やがて、宮古から盛岡へ行くためのバスに乗る「小本駅」につきました。
迎えてくれたのは、大勢のカメラマンとカメラウーマン。
線路は続くよ 三陸鉄道_c0202113_12214147.jpg



私たちは、途中「龍泉洞」でひと遊びして、
JR山田線沿いに、バスの旅をしました。
途中、義母の故郷も初めて見ました。

さぁ、次は盛岡ですよ。



hibari
2014.8.5
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2014-08-05 12:28 | | Comments(0)