人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

秋のラピスラズリ


今朝の雨は冷たかった。
秋の雨だった。
夏の名残を残す腕に、
風もヒューと「秋なのよ~!」と言って去った。

初秋・・・・秋の色が目覚め始める季節。
秋のラピスラズリ_c0202113_19545582.jpg


野葡萄の実でしょうか?ラピスラズリ色。
秋の澄み切った空の色だわ。


秋のラピスラズリ_c0202113_19542881.jpg

まだまだね。染めが足りないの。
もう少し冷たい夜の月の光を浴びると、
ラピスラズリの色に染まる朝が来るの。



hibari
2014.9.8
Commented by スナッフィー at 2014-09-09 06:06 x
hibariさんおはようございます。トープちゃんの体調いかがですか?。
ツインズちゃんたちももう少しで誕生日を迎えるのですね(*^^*)。
喘息の具合大丈夫かな?。私は秋に、子供時代気管支炎でした。

ヒューヒュー、ぜーぜーで(^^ゞ。もっともっと大変ですね。子供って
素直に何でも言うから時に残酷な言葉もすぐにでちゃって、傷つくの
かわいそうで。先生のお力を借りてですね。

野葡萄の実、私大好きです。とうとう今年斑入り野葡萄を購入。
実がついていますがまだまだラピスラズリではないです。ラピスラズリ
母のお友達だった方が事故で天国へ旅立ったけれど、宝石を販売
している仕事をされていて、ラピスラズリのネックレスあるんです。

きれいなブルー。さりげなくつけたいな。
Commented by unjaku at 2014-09-09 16:19
スナッフィーさん こんにちは。
夕日のお写真奇麗でしたねぇ。

トープは、骨皮筋衛門ですが、長い毛がカバーしてくれています。
夏の終わり、秋の涼しさが急にやってきた頃は、もうここまでかしら?
と思ったこともありました。でも朝夕の涼しさが定着してくると、元気復活。自力では思うように立てませんが、歩き出せばそれなりに、と言ったところでしょうか。

真衣さんの喘息は、これからがシーズン。大きな気圧の変化や風邪をひいたりすると、そのまま喘息に発展します。定期検診が欠かせません。色々なことを経験して成長するのですから、少々のことは仕方ありません。まずは本人がしっかりするするしかありません。

私も小さな玉のラピスラズリのネックレス持っています。
高価な物ではないけれど、白いシャツを着たりする時の首に
付けたりしますよ。
スナッフィーさんもぜひ。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2014-09-08 20:00 | 花・植物・小動物 | Comments(2)