人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

発作は突然やってくる。


発作は突然やってくる。_c0202113_16431377.jpg


この夏以来、低血糖の発作に悩まされています。
食事と食事の間、次の食事が近づいてきた頃、
発作は突然やってきます。

底の抜けたような空腹感。
冷や汗・脂汗・ふらつき・・・そのまま行けば倒れて意識障害。

恐くて、長時間の外出や遠出ができませんでした。
かかりつけのドクターの診断は「インシュリノーマ」。
膵臓のなかに、膵臓と同じ細胞が出来て、勝手にインシュリンを出すのです。
ところが検査をしてもすい臓は奇麗で、それらしき細胞は見つかりません。
勝手によその場所へ飛んでいくこともあるそうで、
いついた場所でインシュリンを出すのです。
当然インシュリンの値は数倍高くなります。
糖尿病もありません。

そして、有無を言わせぬ大学病院送り。
ただいま検査の真っ最中。
おそらく検査入院がそのうちあって、そのまま手術になるのかもしれません。

でもにっくき奴の所在をつきとめてもらわねば。
いくら切るのが好きな外科のドクターでも
道路の穴掘り工事じゃあるまいし、
予想で切りまくられたらたまったもんじゃありません。

切るなら美しく奇麗で芸術的な線を残してもらわなくちゃ。

ま・・そんなわけで明日も朝から検査です。
それも朝食抜きでいくんだよ~。

病院着くまで、インシュリン大人しくしてろ!


hibari
2014.9.29
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2014-09-29 17:01 | その他 | Comments(0)