人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

I AM KENJI


今朝の悲痛なニュースに接した瞬間、胸がつぶれそうでした。
2015.2.1 この日を生涯忘れないでいることが、私自信の責任。
「I AM KENJI 」世界がこの言葉を共有しました。
彼は、残虐な殺戮集団に殺されたけれど、
崇高な精神で彼らに勝ったのです。

彼は世界中に、小さいけれどもたくさんの勇気の種を撒いていきました。
ISISは世界の良心を敵に回したのです。
良心の団結は、ヒトラーをポルポトを許さなかったように
より強い結束を求め得ていくでしょう。

「悪は結束し、良心を分断しようとする。」と、
ある聖哲は喝破しました。
さらに
「知恵は善悪に通じる。」とも。

後藤さんは、ツイッターの中で発言しています。
なんで、こう気の入っていない、杓子定規に仕事してる人間が多いのだろう、この国は。
相手のことなど一切頭にない。心の貧困、頭の貧困、精神まで貧しくなっていくのか…


私もその一人でした。


hibari
2015.2.1
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2015-02-01 21:24 | その他 | Comments(0)