hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

トープ、ショートステイに行く


c0202113_1454767.jpg


ここ数日の暖かさで
クリスマスローズの花が開き始め
薔薇の芽もだいぶ膨らんできました。
2月も終盤に入りました。


c0202113_1455732.jpg



そして昨日、とうとう介護疲れがピークに達した私は
トープをショートステイに出しました。

トープが前足の先端を気にして
頻繁に舐めまわすので、久しぶりに動物病院へと
行ったわけですが、
最近のトープの状況を聴いたドクター曰く
「ぼけが進んでいるようですね。」
その一言で、私の混乱は一気に跳ね上がりました。
さんざんとんちんかんなことをまくしたてたあげく
もう涙がボロボロ。

優しいドクター。
「少しの間うちでトープを預かりましょう。
その間ゆっくり寝てください。
行きたい処があったらお出かけください。
気がすんだら迎えに来て下さいね。決して恥ずかしいことではないですよ。」
私はもうボロボロ涙が出るだけ。
まるでその言葉を待っていたかのように
リードをスタッフに預けて、逃げるように帰ってきました。

まさかトープがボケていたなんて、考えたこともなく
車を運転しながら気が動転しまくった情けない私です。
迷惑メールを送ったお友達、ごめんなさいね。
昨夜ゆっくり寝た私、今日は多少自己嫌悪に陥っているものの
今後のトープとの生活をどうしたものか考える余裕が出てきました。


ツインズが言います。
「トープがいないと何か変だね。」
でも久しぶりに一緒に寝たね。
今晩、グランマの隣で寝てくれるのはどっちかな?

トープ、数日中にお迎えに行くつもりです。
もう少しだけ眠らせてね。


早春の椿事。
さて今後の展開はどうなるでしょう?


hibari
2015.2.25
Commented by share-gaki at 2015-02-26 07:57 x
hibariさん、おはようさん。
そうだったんですね。
昨年秋に寿命をまっとうした我が家のチビも、そんな症状がありましたよ。
いつもとったことのない行動に、びっくりしました。

長い介護ですもん、しっかり休んでくださいね。
Commented by unjaku at 2015-02-26 10:36
share-gakiさん おはようございます。
コメントありがとうです。

まさかねぇ、自分の愛犬が歳をとったとはいえ、呆けていたなんて。もうビックリ仰天、オー・マイ・ゴ~ッド!!でした。
段々痩せて足腰が弱くなっていくトープを見ながら心の準備はしてきたつもりですが、意外な展開に我を忘れました。

食もかなり細くなり、いつまで歩くことができるのか分かりませんが、まぁできるだけ相手をしてやるつもりです。
今日を含めて3日間、ゆっくり寝かせてもらったので
明日の夕方には迎えに行くつもりです。

犬の呆け老人日記でも書きましょうか?(大笑)
by unjaku | 2015-02-25 15:48 | トープ | Comments(2)