人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

トープ逝く


トープが とうとう旅立ってしまいました。
行き先は、大犬座のシリウスでしょうか?

トープ逝く_c0202113_12134579.jpg


これでもう、走るように買い物に行って帰る必要もなくなりました。
小田急線の踏切で、何本もの列車に足止めされて
ハラハラすることもありません。

行きたい処へも自由に行けるようになりました。

でも、空いた穴は、あまりにも大きくて
さて、どうやって埋めたものか?

玄関でさりげなく散歩を催促する後ろ姿を、
見ることもなくなりました。

病で疲れた散歩の帰り
抱いているとそっと肩に顔を寄せて来た時の
えもいわれぬ血の通う命の温かさ。

最後の一ヵ月は、本当に病魔との熾烈な戦いの時間でした。
トープも限界、私も限界、そんな時間も過ごしました。

最後の夜の苦痛にまみれた徹夜の時間を
しばらくの間、忘れることはできないでしょう。
トープと私の苦しく濃密な時間でした。

さよなら トープ。14歳と4カ月の命でした。


hibari
2015.3.1
Commented by Dr.K at 2015-03-01 16:30 x
トープちゃん、亡くなられたんですね(><)
愛する動物との別れが来ることはわかってはいても、やはり悲しいですよね(><)
お悔み申し上げますとともに、ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by niko2niko at 2015-03-01 17:45
pekoです

トーブ・・・・
淋しくて・悲しくて・・・
hibariさん 少しゆっくりしてください。
Commented by share-gaki at 2015-03-02 08:44 x
涙の朝です

hibariさんやご家族も、さぞかし・・・

トープくん、さようなら ありがとう

Commented by unjaku at 2015-03-02 11:33
ドクターさん お悔やみありがとうございます。
覚悟はしていましたが、やはり泣きましたよ。
もう涙・涙・・それだけです。
Commented by unjaku at 2015-03-02 11:35
pekoさん
ありがとう!
感極まって夫も私も泣きました。
ツインズは、黙って何も言いません。
Commented by unjaku at 2015-03-02 11:40
share-gakiさん ありがとう。
人生の楽しみが忽然と消えてしまいました。

あの子のおかげで、どれほど豊かな時間を過ごしたことか。
最後の時間は苦しいものでしたが、最後まで見守ることができて
良かったと信じております。
ほんとに「ありがとう」です。
Commented by gallery-asaba at 2015-03-03 16:17
こんにちは
トープ君、亡くなられたのですね。
読み進むうち切なくて、涙が溢れました。
よく看病なさいましたね。お疲れ様でした。
どんなにかお辛い事でしょう。
私も捨て犬だったワンちゃんと13年半共に暮らし、
亡くなって10年以上経ちますが、未だ忘れる事が出来ません。
今もずっと傍に寄り添ってくれていると感じています。
あまりお力を落とされますとトープ君が心配します。
今はまだまだご無理でしょうが、
どうぞ元気を出されて下さいね。
トープ君は感謝の心でこれからもずっと、お傍で護っていることでしょう。


Commented by unjaku at 2015-03-03 20:14
asabaさま お悔やみありがとうございます。
誰からも愛された子でした。

やはりどうしても、トープが休んでいた場所に来ると
あんなことが、こんなことがと思い出されます。
我慢強かったトープですが、さすがに最後の夜は
苦痛にさいなまれたようで、出ない声を振り絞るように
「キューン・ヒューン」と叫び続けました。
大きく波打つ胸をなでながら「ごめんね・なにもしてやれなくて」と言葉をかけるのが精いっぱいでした。
抱き起こせば、やせ細った身体の骨が当たります。

asabaさんが言うように、いつもそばに寄り添って歩いているような気がしてなりません。
可能なこと、全てやりきりました。尊い命を精一杯生きた
トープに感謝しております。
本当にありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2015-03-01 12:31 | トープ | Comments(8)