人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

巣立つ朝


巣立つ朝_c0202113_1520589.jpg


ツバメが巣立ち始めました。
今朝も電線に4羽ほど。
賑やかにさえずっておりました。

巣立ちはしたものの
ご飯は親任せのようで
親は自分のことも忘れるように
子ツバメにご飯を運んでいました。

それを見ていたツインズ。
「グランマァ、去年来たツバメと同じなのかなぁ?
おんなじお家に巣を作っているもんねえ。」

「あら、よく見てるのね。」

「ツバメって奇麗な鳥だね。さっき、気が付いたんだけど
お顔に赤いところがあるんだね。渡り鳥だから、秋になると南へ帰るんだね。
かわりに白鳥が来るんでしょ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして午後は、お友達と一緒に
リビングを占拠しています。
私はいるところがPCの前しかありません。

さっきまで賑やかでしたが、
急に静かになったので様子を見に行ったら
ビデオを、それぞれにくつろいでご覧になっていました。

今日もこのまま5時過ぎまで過ごすのかな?



hibari
2015.5.31
Commented by artfarmandgarden at 2015-06-01 15:28
ありがとうございます。とても嬉しいお言葉です。
私もunjakuさまの写真、子供たち、お話、楽しみに 
拝見しております。
unjakuさまとお呼びしてよろしのでしょうか
お気をつけてお出かけ下さいませ。

ツバメ可愛いですね。   

Commented by unjaku at 2015-06-01 16:52
アキさま こんにちは。

さまはよしましょう(笑)
hibariと呼んでいただければ嬉しいです。
hibariもうんじゃくも、漢字に直すと「雲雀」なのです。
雲雀でもいいです。以前は漢字を使っておりました。
アキさまのお好きなHNを選んでくださいませ。

アキさんの美しいお料理を召しあがることができる方は
お幸せですね。
色々と教えてくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2015-05-31 15:31 | 野鳥 | Comments(2)