人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

新玉ねぎの季節


新玉ねぎの季節_c0202113_15142552.jpg


ここしばらくの間
ご近所の農家の方から
「新玉ねぎ」を何度かいただきました。

しっかり風に当ててから
家の中に入れました。
傷みやすいですからね。

超シンプルなポテトサラダが好きですよ。
茹でたジャガイモを数ミリの厚さに切って
塩で揉んで、水にさらした玉ねぎの薄切りを入れて
塩・胡椒してマヨネーズで和えるだけ。
玉ねぎのちょっぴり辛い・そしてジャガイモの
食感もしっかり残って、一年中美味しいポテトサラダです。

でもね、子供たちが玉ねぎの辛いのが苦手で
別にハムや野菜を入れて作るのがチョイと面倒な横着な主婦。

早く玉ねぎの美味しさに目覚めてくれないかなぁ。

そして「アート農場と庭」のアキさんから
美味しいオニオンソースの作り方教えてもらったのよ。


hibari
2015.6.2
Commented by artfarmandgarden at 2015-06-02 21:55
コメントありがとうございます。
はい、海の近くに住んでいます。とても静かな場所で波の音だけが聞こえてきます。
野菜を見ているとワクワクしてしまいます。私もポテトサラダ
大好きなので作ってみます。
Commented by unjaku at 2015-06-03 15:52
そっかぁ・・海のそばなのね。

むかぁし、ホントに若い10代の頃、
波の音が聞きたくなると、江の島へ一人で行ったものです。

打ち寄せる波の音を聞きながら、他愛ないことを考えていました。一人で過ごす時間が好きだったのね。

私のポテトサラダ、あんまりシンプル簡単で、アキさまのお口に
合うかなぁ・・?チョイと心配です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2015-06-02 15:26 | その他 | Comments(2)