人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

薔薇はぼちぼち


うっとおしい空ですね。
昨日はかなりじゃんじゃん降りました。
薔薇の二番花も、ボチボチ咲いています。

ほんとにぼちぼち。
薔薇はぼちぼち_c0202113_10432928.jpg

ティローズのデュシス・ドゥ・ブラバン
知り合いのお宅に豊かに成長したこの薔薇があって、ひと目ぼれしました。


薔薇はぼちぼち_c0202113_10412166.jpg

こちらは、ウインダミア。
花もちが悪く、雨が降ればあっというまに散ってしまうので
大急ぎで撮影です。

立派なシュートが何本も出ています。


薔薇はぼちぼち_c0202113_10414929.jpg

ジュビリーセレブレイション。
うつむいてしまいました。でも丈夫で匂いも素晴らしい薔薇です。



今年は害虫も多く、特にゾウムシの凄まじいこと!
雨上がりは要注意。
新芽が次々に標的になっています。
この間も、ちょっとの間に5匹潰しました。

あまり薬品は使いたくないし・・・・・おまけに黒星も活発に活動。
この辺は野鳥も蝶や昆虫も多いので、悩みは尽きません。



hibari
2015.7.4
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2015-07-04 10:56 | 薔薇 | Comments(0)